HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 兵庫県野池 ~バス~ (高槻店)

釣果報告 兵庫県野池 ~バス~ (高槻店)

2015年 6月 22日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

(注)おなか・・・ひっこめています。(実物は・・もっとでてます) ライザ〇プ(笑)

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

6月22日(日)兵庫県の野池にバス釣りに行ってきました。

今回は、ゲスト様との3人釣行

何年ぶりかの50UP!うれしすぎてタイトル画像にしてしまいました。

(おなか引っ込めてますが、バスは本物ですよ)

DSC_2601

この日は、朝から雨が降っていました。

目的地に到着すると同時くらいに降りやみ、いいタイミングで釣り開始。

しかしサンデーアングラーの多さにはビックリです。

到着したときは、自分たち3人でしたが、あれよあれよと人でいっぱいになり、気が付くと一つの野池に10人以上。

そんな厳しい中、ゲスト様がヒットしましたよ

1434944988506

サイズは、イマイチでしたが、うれしい一本です。

やはり、プレッシャーの影響でしょうか、なかなか重いどおりの展開にはなりません。

こちらも、ヒット!

DSC_2593

30前後の良型バス。

よく引く元気なバスでした。

シーズン真っ只中、トップでも反応するのですが、、、

DSC_2618

釣れてくるのは、このサイズ。

「まぁ、楽しかったらいいか」という気分でしたが、遂にゲスト様がやってくれましたよ。

午後から急激に天候が変化し、水温も急上昇。

プレッシャーや水温など的確に状況を判断し・・

アシとウィードの隙間に重めのスモラバを投下。

すると・・・

DSC_2599

やりました!43センチ。体こうも良く綺麗なバスでした。

そして、

遂に、

私にも、

きました!

ゲスト様の釣りを参考にさせていただき、”アイショットリグ7g+クローワーム”にチェンジ。

ウィードとアシの隙間に、そ~とルアーを滑り込ませ暫らくポーズ、すると、

ラインがツツツ~と横に走り出し、そのタイミングでジャストフッキング!

「フンヌラバァ」

竿が、大きく曲がり、一瞬で”デカイ”と判断しました!

購入したてのツララ・ハーモニクス♪が大きく曲がり、オーロラのドラグが鳴り響きます。

「あれ、ドラグ音ってこんなんやったっけ」

「竿折れるな」

「ライン13lb・エクスレッドたえろ」など

いつもは「バレるな」と思うのですが、

魚がでかいと、違うことを思い浮かぶのですね。

頭が見えた瞬間「ぃよっしゃー」と叫びました。

しかし、ランディング間際、思わぬハプニング!

抜きあげることができず、バスがアシに引っかかりヤバイことに!

ゲスト様が必死のランディングで見事ゲット

DSC_2605

計測してみると、54cmでした。

本当にうれしい一本です。

ゲスト様、何から何まで本当にありがとうございました。

そして、

今回、使ったリグ”WOW!アイショットリグ”です。

(道楽箱高槻店絶賛販売中)

DSC_2607

今回の釣行でわかったこと。

・日曜日はとにかく人が多い。

・日曜日のプレッシャーは半端ない。

・こんな状況で釣り上げたときのうれしさが尋常じゃなく感じられる。

素敵な時間を体感でき、本当に楽しかったです。

DSC_2620

釣り場には、いろいろなルールがあり、マナーを守って楽しんでくださいね。

特に、ゴミは厳禁です。

釣具高価買取中

バスロッド【全般】・スピニングリール特に高価買取いたします。

お売りをお考えの際は、ぜひ、当店にお持込下さい。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ