HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 野池おかっぱり トップ?

釣果報告 野池おかっぱり トップ?

2014年 7月 8日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂きありがとうございます。道楽箱豊中店です。

7月7日、兵庫県の野池に行ってきました。

梅雨時期・・・トップ天国を期待しての釣行だったのですが・・・

さて、どうなることでしょうか。

DSC_1620

早朝、日が明ける前、目的の野池に到着。

この日は、朝から小雨がぱらつき、いかにも梅雨らしい天候でした。

若干減水していましたが、流れ込みができておりいい感じ。

シャローをビッグベイトで探っていると、

いきなりヒット!!

あがってきたのは、

DSC_160142cmの良型バス。

今回、同行してくださったゲストさんがファーストヒットです。

久しぶりにビッグベイトで釣れたとあって大喜びでした。

さらに、

もう一方、ゲストさんにもヒット!!

DSC_1602ヒットしたルアーは、”メガバス POP-X”です。

一度出て乗らなかったものの、次のキャストで仕留めたナイスバス!

サイズは、38cmでした。

しかし、その後が続かず・・・・

釣れてくるのは、子バスばかり。

気分を変えるため、他の野池に移動しました。

野池を変えて移動後すぐでした。

「キター!」と声が!!

行ってみると、竿が大きく曲がっており、あがってきたのは、

DSC_1604

40cmのGoodBASS!

使ったルアーは、”ゲーリー5インチグラブ”でした。

グラビンバズで表層をリトリーブしていると、下から突き上げてきたそうです。

さて、

ゲストさんは、バンバンヒットさせているものの、

私はここまでいいとこなし。

トップやクランクを中心にキャストを繰り返しましたが、魚をさわることができず、

遂に、断念しました。

最近、いろんな方に突っ込まれることが多くなってきたのですが・・・

やわらかい物(ワーム)に手が出ました。

DSC_1610そのおかげもあって、何とかバスをキャッチすることができました。

使ったルアーは、自作スモラバです。

最近、スモラバを使うことが少なくなってきたのですが、やっぱり釣れますね。

この時期、トップに出きらないバスを表層で誘うのが最適です。

下からガバ~っと突き上げてくるのを見ると大興奮ですよ。

最後に、

早朝の野池に入ってリベンジすることにしました。

到着して早々

DSC_1611またまた、40cm弱の良型バスをキャッチ。さすがです。

色んなルアーをそれぞれのシチュエーションで使い分け、丁寧な釣りに圧巻でした。

色々、勉強させていただきました。

そして、

今回の釣行では、いいとこがなかった私が・・・

最後においしいところをもっていきましたよ。

使ったルアーは、やわらかい物でしたが・・・

DSC_161846cmのナイスバス。(頭が水面から見えた瞬間は、確実に50UPと思いました)

今回の釣行でMAXサイズです。

釣れると本当に楽しいですね。

やわらかい物でもなんでもいいと思いました。

(でも、トップで釣りたかったなぁ・・・)

次回こそ、頑張りたいと思います。

今回の釣行で釣れた総数ですが、30匹以上です。

釣行に同行してくださったゲストさん、

ご協力ありがとうございました。

釣り場では、マナーを守り楽し時間お過ごしください。

釣具高価買取中

只今、バスロッド・スピニングリール特に高価買取中です。

店内、豊中店限定買取POP貼り付けています。

釣りスタッフ急募

興味のある方、ぜひ、お電話ください。(正社員登用あり)


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ