HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 ヘラ鮒釣り ~南郷水産センター~ (豊中店)

釣果情報 ヘラ鮒釣り ~南郷水産センター~ (豊中店)

2015年 1月 19日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

今回は、滋賀県南郷水産センターヘラ鮒釣りに行ってきました。

2015年の初釣りです。

はてさて、どうなる事でしょうか。

DSC_2113この日は、朝から雲が少なく暖かかったので、冬にしては、絶好の釣り日和となりました。

噂では、魚の量・状態ともにとても良いと聞いていましたが・・・

DSC_2105用意してすぐでした!

なんと、いきなりのヒット!

上がってきたのは、

DSC_210820㎝前後のヘラ鮒。

管釣りですが、ヘラ鮒初体験だったので、とても、うれしい1枚となりました。

出だし良ければ・・・

(ヘラ鮒は、1匹と数えるのではなく、1枚と数えるらしいですよ。)

ここで、今回同行しました、豊中店 新スタッフを紹介させていただきます。

DSC_2112趣味の釣り(淡水・海水なんでも!)はもちろん、山菜取りやシカ狩りなど色んなことをします。

知識も豊富で、猟師?漁師?

一言でまとめますと、”ハンター”ですね。

今回のヘラ釣りも、彼が全てエスコートしてくれて、色んな知識をレクチャーしてくれました。

頼もしいスタッフです。

DSC_2110今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、釣果はといいますと・・・

彼は、良型のヘラ鮒を次々とヒットさせていたのですが、私は2枚しか釣り上げることができませんでした。

トホホです。

アタリは何度もあるのですが、合わせるタイミングが難しく、魚を掛けてからも何度も逃げられ、全くいいとこなしでした。

浮きが沈むタイミング、手首を返して竿のしなりで魚を寄せるなど・・頭でわかっていても体がついてこず、本当に難しく、おもしろいと思いました。

最後の最後に釣り上げた一枚です。

DSC_2118

浮きの沈み、手首の返しともに意識し、何とか取り込むことができました。

”終わりよければ、全て良し。”といいますが、本当に厳しかったです。

ヘラ鮒釣りをされる方は高齢の方が多いのでが、あらためて”おじさま方のすごさ”を知ることができました。(自分もおじさまですが・・・笑)

道楽箱豊中店では、ヘラコーナー増設中です。

DSC_2119使わなくなったタックルも高価で買い取ります

お近くにお越しの際は、ぜひ、道楽箱豊中店にお立ち寄りください。

宜しくお願い致します。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ