HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 野池のバス釣り、ナマズもね。 (高槻店)

釣果報告 野池のバス釣り、ナマズもね。 (高槻店)

2015年 6月 12日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

高価買取実施中

バスロッド(デプス・エバーグリーン・シマノ)など有名メーカー、スピニングリール、びっくり価格で買取中です。

お売りをお考えでしたら、ぜひ、当店にお持込下さい。

 

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

今回は、兵庫県の野池にバス釣りに行ってきました。

高槻店スタッフとの釣行です。

気合を入れて、まだ、暗いうちからのスタート!はてさて・・・

1434091134122

朝一、一投目でした!スタッフが、流れ込みにキャストすると、

”ドバーン”と大きな飛沫をあげとびだしてきました。

1434091131507

大きなナマズに幸先と良いスタートとなりましたが、本人いわく・・「バスやと思いましたわ~」とがっかりでした。

この後も、ナマズ3本追加しましたよ。

さて、私はといいますと、今回は自分に課題をかけての釣行です。

当店のオススメコーナーに並んでいる、”ボンバダグア”のペンシル・・・”サラサラ120”で釣ってやろうと覚悟を決めてスタートしました。

ルアーを投げ、着水後、波紋が消えそうになるぐらいまでポーズ、その後、竿を水面にたたくようにリズム良く振るわせながら、ルアーを右へ左へドッグウォークさせていると・・・

1434091118306

出ました!

突然、水面が盛り上がり”ドバーン”と飛沫を上げ飛び出してきました。

スライド幅が広く、少々大きなラトル音が、やる気のあるバスを引き寄せてくれました。

1434091124020

あまり、大きくはありませんが、40UPのナイスバス

本当にうれしい一本でした。

そして、スタッフはといいますと、

今回は、「ナマズしか釣れん」と嘆いていましたが、

やる時は、やる男です。

1434091127921

GOOGバスをゲット!

結果を残せたことに大満足でした。

最後に、今回の釣行で使ったペンシルベイトですが、

首ふり幅が非常に大きく、ペンシルベイトを苦手な方でも、容易にドッグウォークが可能です。

また、ラトル音が大きく着水同時ヒットの可能性が高いルアーです。

DSC_2569

特徴としては、ルアーの先端部分がカットされていることにより、動かした際、水と空気を押しポッパーのように小さなバブルを発生させます。

この小さなバブルこそが、バスを引き寄せるひとつの要素で、ペンシル独自のスケーティングを邪魔することなく動きを楽しむことができます。

琵琶湖など広いエリヤを手返しよく探るにも効果的なルアーですよ。おためしあれ。

釣りをするときはマナーを守り、安全には十分注意してくださいね。

スタッフ急募

興味のある方、ぜひ、お電話お待ちしております。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ