HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

2017年 2月 22日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

2月15日・16日・21日と琵琶湖に行って来ました。

2月は琵琶湖でもっとも厳しい季節。

最低水温の2月でもあり、1月に釣れていたエリアの崩壊。

2月は1からの魚探しになりました。

15日

日が出てる時間も少なく、冬らしい一日でした。

この日は翌日も出る予定でしたので広くエリアを見て回りました。

今年初の北湖東岸エリアを中心にシャロー~ディープまで広く見て回りました。

沖ノ島北壁、ラバージグで友人にヒットするもののラインブレイク。

この日はこの1バイトのみ。

翌日の16日。

昨日とは打って変わり春のような日差しの日でした。

朝から風もなく暖かい一日。

この日は南湖をメインに展開しました。

春らしいエリア~冬の定番エリアまで丁寧に釣っていきました。

南湖西岸のアウトサイド水深4メーター越えのエリアでこの日の変化に気づきます。

水深4メートル以上あるボトムが丸見え。ベイトの氷魚まで目視できる状況。

放水量がアップしたことで水がクリアになっていました。

こうなるとなかなか口を使いません。

結局この日も友人のライトリグで1本のみで終了となりました。

翌週の22日。

久々にレンタルボートで出船。

冬型の天気で湖上は吹雪いてました。

雪の中まずは冬らしいエリアをメタルバイブで探っていくと。

前回よりかは少しは濁りが入っていたおかげかあっさり友人にヒット。

開始早々に幸先のいい1本でした。

後が続かないため、エリアを春らしいエリア展開に変更。

ミオ筋のショルダー部分をタイトに通して

アラバマリグで40アップ。

久々の魚に素直に嬉しかったです。

その後も各所見て回りましたが、この日はこの2本で終了となりました。

2月も残り1週間ほどです。

春までもう少しの琵琶湖。今後の変化に期待です。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。

道楽箱 フェイスブックページでも更新中です。

こちらもチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/dourakubako


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ