HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

2017年 1月 6日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

最近ではフェイスブックページに釣果のほうは更新してましたが、今年はこちらにも掲載していきます。

道楽箱 フェイスブックページも是非ご覧下さい。

https://www.facebook.com/dourakubako

2017年1月4日今年の釣り初め。

ホームレイク琵琶湖に行って来ました。

ここ最近は毎週のように出てましたが釣り納めが12月20日でしたので2週間ぶりでした。

状況変化に期待しつつ今年1発目の琵琶湖。

いつものレンタルボート屋から出船です。

まずはずっと好調な南湖西岸エリアで、朝の冷え込みでボトム付近の魚から狙っていきました。

メタルバイブでディープエリアをチェックしますが、ディープより少し岸側のウィードが残るエリアで開始早々にバイト

エバーグリーン リトルマックス3/8oz

1キロ未満の40ぐらいです。今年の初バスはメタルバイブで釣れました。

同船者の方にも同じようなサイズが追加。ですが狙いのサイズはなかなか釣れず・・・

そこからエリア移動。

沖の魚は時間が大事で、朝から強風が吹いてましたが少し風が収まる時に、沖のブルーギルが溜まるスポットへ。

アラバマ系の一番下のジグヘッドのみをウィードに当てていくと気持ちのいいバイトのあとに強烈な突っ込み。

久々にデカイと確信し慎重にやりとりして上がってきたのは

50センチの2660g

トレジャートラップ+スイングインパクト3.5+ジグヘッド1.8g×4・ジグヘッド3g×1

久々に嬉しい一発でした。

冬は強烈に太いやつが釣れます。

この調子でいけると思いましたが、そこからは強烈な南風が。

みるみる湖上は大荒れに。

できるエリアが制限され、風裏に移動してアラバマ系で釣っていきますが

まさかのサイズが釣れました。

虹も2重でかかるほど10時以降は荒れに荒れてました。

バイトは全部で10近くありましたが、とれたのはこの3本のみ。

この日はウィードに絡めていくとバイトがでる日でした。スイムジグでもアラバマ系でもウィードにコンタクトしていくとバイトがでてました。参考にしてみて下さい。

今年の琵琶湖は南湖の魚影が濃くよく釣れています。

ビッグバスを狙うなら今年の冬はチャンスかもしれませんよ~

今年も琵琶湖に通いたいと思います。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ