HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

2017年 1月 21日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

1月20日に琵琶湖に行って来ました。

寒波後、初の琵琶湖でしたのでどう変化したのか楽しみにしてました。

出船時は風はほぼなく、雪のちらつく湖上です。

一気に南湖・西岸南エリアへと移動。

ボートで走るとさすがに寒く、顔が痛すぎます。次回からはセーブフェイス持って行きます。

今年の南エリアの一部に魚が多く、ボートも船団になってます。

魚探を使い魚を探しそこにキャストしていきます。

メタルバイブであっさり釣れるこのサイズ。

口もいよいよ紅ひいて冬らしく。

魚が釣れる時はバタバタと連発で

今年の琵琶湖はほんとによく釣れます。

釣り込んでいくと竿の曲がり方が違う感じであがってきたのは

52センチ2500g

メタルバイブでいいサイズも釣れてます。

風が少し吹いた時にバイトは集中してました。

昼過ぎに雲行きが怪しくなり風が強く吹き出したのでアラバマ展開へ。

南湖西岸エリア。水温は前回は9度台でしたが、8度台までさがってました。

食ったらデカイやろうと話しながらの一流し目。

小さなバイト。しっかり巻き合わせしそこから強烈な突っ込み。慎重にやりとりしあがってきたのは。

口だけ見ればいったかと思いましたが・・・

3200g 56センチの顔デカ君

久々の3キロオーバー。嬉しかったです。

雨も降り出したのでこの日は15時で早上がり。

アラバマ・メタルバイブとずっと好調な琵琶湖。

今年の冬は釣れますよ~。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。

道楽箱 フェイスブックページでも更新中です。

こちらもチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/dourakubako


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ