HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 野尻湖 スモールマウス 50UP炸裂! (高槻店)

釣果報告 野尻湖 スモールマウス 50UP炸裂! (高槻店)

2015年 9月 7日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

野尻湖、スモールマウスを求めて~ 

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

今回は、夏季休暇をいただき、長野県野尻湖に行ってまいりました。

茨木店スタッフとの遠征釣行・・結果はといいますと・・ ”!”

1441463273171

上写真ですが、”川中島の戦い”から、武田信玄VS上杉謙信の一騎打ちです。(最終日の観光で撮影)

両武将とも、強運で有名ですが、今回の釣行は私達2人にも、かなりの運がついていました。

(一日目)

初日は、雨がパラツキ、二人で「だれや!雨男は」と冗談を言いながらのスタート。

ポイントに到着後・・なんと、一投目!いきなりのHIT!!

ダウンショットのフォール中でした。

何度も突っ込まれながら、上がってきたのは、

DSC_2977

42cm。!いきなりの40UPにビックリです。

2.5lbラインでしたので、切れるかハラハラしましたが、

さすが、東レ(エクスレッド)! ”高槻店絶賛販売中”

その後、しばらくして、茨木店スタッフにもHIT!

DSC_2980

30UPのグッドサイズです。

初めてのスモールに大感激でした。

何度も下に突っ込まれながら、ドラグ音を響かしていましたよ。

そして、昼食。

1441463224723

ほとり壮 ”ランバージャック”さんで頂きました。

(店内メニューなんでも、メチャクチャうまいです

昼食後、

いきおいがついたせいか、

「なんか、釣り方わかってきました」と、連続HIT!

DSC_2982

30UPのグッドサイズです。

本人は、40UPのかっこいいバスが釣りたがっていたので、少々悔しそうにしていましたが・・

初めてのスモールで、この結果は『出来過ぎやろ!』と思いました。

DSC_3004

小バスは、たくさん釣れたのですが、グッドサイズは難しかったです。

一日目終了。

夜は、バーベキューを用意して頂き、ほとり壮の女将さんから、大サービスをしていただきましたよ。

野尻湖のほとりで大自然に包まれながらのバーベキュー・・・

お肉も野菜もお酒も、すべてが『最高』でした。

(2日目)

DSC_3007

いきなりですが、遂にやりました。

茨木店スタッフ、念願の”40UP”ゲットです。(45cm)

ランディングの際、興奮しすぎてむせかえっていましたよ。(笑)

DSC_3001

かっこいいバスに大興奮

目標達成に大喜びでした。

2日目の昼食は、きのこたっぷり”オムハヤシ”です。

ランバージャックでは、大人気メニューです。

とろっとした卵がソースに絡んでメチャメチャおいしかったです。(本当にヤバイ!)

1441463231033

そして、最後に・・・

私ですが、”初50UP”・・・遂にやりました。

感無量です。

ランディングを茨木店スタッフにしてもらったのですが、「とったー」と聴いた瞬間・・

「やったー」と自然に声が出ました。

 

DSC_2992

DSC_2998

自分の釣り人生に残る魚を釣り上げたことに大感激でした。

2日間、本当に楽しい時間を過ごせて幸せでした。

最終日

長野県善光寺にて厄払いのおまいりと、各種おまもりを購入。

DSC_3014

充実した三日間を過ごしました。

皆さんも、旅に行かれるときは、事故には気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいね。

釣り人としてのマナーは守りましょう


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ