HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 エギング釣行 ~ 京都府 伊根より~

釣果報告 エギング釣行 ~ 京都府 伊根より~

2013年 10月 5日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱茨木店です。

先日、山科店スタッフと一緒に京都府伊根港に行ってきました。

午前中は、激しい雨でしたが、天候を吹っ飛ばすような大爆釣だったので報告します。

DSC_1026

 伊根港に到着するなり、いきなりの大雨!!

風も吹いており、エギングには厳しい状況でした。

ですが、なんと一投目からいきなりのヒット

 上がってきたのは、なかなか良型の

DSC_1004

 スリッパサイズ!

 使ったエギですが、

山科店で絶賛発売中の 新作”エギ王 K”

 このエギには、キールのようなフィンが付いていまして、フォール中の安定感が素晴らしく、キレイに水平フォールします。

また、キールが付いている分、シルエットも斬新で、スレたイカも好反応でしたよ。

DSC_1018

DSC_1010

 続きまして、私がメインに使っていました上写真のエギですが、

道楽箱 豊中店・茨木店で絶賛発売中の ”ツートンエギ”

このエギの特徴ですが、ボディの反対側のカラーが違いまして、ピンク+オレンジ 茶色+レッド 他、 欲張りなカラーリングになっています。

また、なんといっても 安い!!お求め安い価格で提示しています。

基本的な使い方は、スローにシャクってスローに落とすです。

地面を引きずってポーズ、ラバージグのように使うのもです。

イカにゆっくり見せて抱かせる、イメージが大切です。

安価なエギですのでおもいっきり攻めてみては、いかがでしょうか。

DSC_1006

エギングの最中、違う釣りをやってみようと言うことで、ライトタックルでの五目釣りに変更。

ダウンショットで”マナティー38”を使用したのですが、アタリが凄かったです。

上の魚以外も、たくさんヒットしましたよ。(ガシラ・アジ・カマス・コイカ)など・・・

 DSC_1019

 昼食は、近くのレストランで ”天橋立”を見ながら食事。

どんよりとした天候でしたが、鯛茶漬け・ブリ丼は、サイコ~♪でした。

 

今回、釣行の竿頭は彼です。(下の写真)

DSC_1007

 道楽箱ロッド ”DOBS-80MH”でなんと一人で40杯以上釣っていましたよ。

イカの墨でエギが真っ黒です。

それでも、釣れ続けました

DSC_1023

 コチラも、エギ王K 3.0

まさに、大爆釣でした。

 この日は、全部で60~70杯。

リリースを合わせると、かるく80杯以上の釣果でした。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

釣ったアオリイカは、スタッフに分け、美味しくいただきました。

調理も簡単なので、みんな大喜び!

絶好の時期です。ぜひ、ステキな思い出作りに、出かけられてはいかがでしょうか。

詳しくは、茨木店・豊中店・山科店スタッフまでお聞き下さい。

少しでも力になれるようにアドバイスします。

 

茨木店 スタッフ急募

釣りのお仕事を希望の方、ぜひ、お電話下さい。

宜しくお願いします。 



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 茨木店
所在地 〒567-0865 大阪府茨木市横江 2-4-33
TEL.FAX 072-633-1083
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00 
買取時間 11:00~20:30
e-mail : ibaraki@dourakubako.com

アーカイブ