HOME > 釣具 > 釣具-イベント情報 > 釣果情報 ~道楽箱ロッドで、いろんな釣りを~ 

釣果情報 ~道楽箱ロッドで、いろんな釣りを~ 

2013年 9月 29日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-イベント情報, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱茨木店です。

先日、道楽箱ロッドを使って淡路島釣行に行ってきました。

台風直後の釣行でしたが、なんとか結果を残せたので報告します。

新人スタッフKですが、本日がベイトタックル・初デビューです。

目的の野池に到着後、ベイトの投げ方を教えている最中でした。

1投目真下にボチャン!2投目飛距離10メートル!

バックラッシュが恐くてなかなか勇気が出ません。

3投目、投げたルアーがひょろひょろ飛んでいき、回収している際でした!

「アレッ・・・なんか来ました!」

「うわっ重いです!」

水面から飛沫をあげ、ビッグバスが姿をあらわしました。

あたふた、ドタバタの末、上がってきたのは、、、

DSC_0993

なんと、いきなりの47cm

釣った本人もビックリでした。

感動の40アップ! 本当に嬉しかったらしく、釣り終えた後、空を見上げてボーっとしていたのが印象的でした。

使ったルアーですが、バイブレーションです。

DSC_0996

その後、池をランガンしましたが、Goodサイズを釣り上げることができません。

台風の影響からか、どこの池もババ濁り。

厳しい状況でした。

上の写真ですが、何とか釣り上げた40UPです。ルアーはスピナーベイトです。

DSC_0995

時間があっという間に過ぎ、本日は、ストップフィッシュとなりました。

本日の釣果ですが、写真は撮りませんでしたが、実は30cm前後のバスは、20本以上釣っています。(上の写真クラスのバス)

なので、サイズはいまいちでしたが、釣果的には満足のいく結果でした。

お次は、です。

ベイトが多数入っている情報を聞きつけ、兵庫県のある水路へ行ってきました。

到着してビックリ!

数千匹!数万匹? とにかくすごいベイトでした。

魚種は、たぶん ”ウルメイワシ”だと思います。

そこら中でボイルが起こっており、ものすごい光景がひろがっていました。

あわててタックルを用意し、キャストするのですが、なかなかヒットさせることができません。

ベイトが多すぎるせいで、ルアーフックにベイト刺さる始末!

「すごいボイルやのに、なんでやねん」とぼやきながら、キャストを繰り返していると、

DSC_1002

やっと釣り上げました。

ベイトを追い回していたのは、コイツ(カマス)でした。

シーバスのボイルもありましたが、嬉しさ半減でした。

DSC_1001

30cmクラスのカマスです。

なんと!アラバマリグにもヒットしましたよ。

基本的な釣り方ですが、ロングリップの小さなミノーでゆっくり巻いていると、コツコツアタックしてきてバイトする感じです。

淡水・海水ともに様々な魚が狙える季節です。

ぜひ、”さかなつり”にお出かけ下さい。

近隣情報は、各店道楽箱スタッフにお気軽におこえかけくださいね。

DSC_1009

今回、主に使用したタックルですが、道楽箱全店で絶賛発売中”道楽箱ロッド”です。

スタッフ及び関係者が長期間テストし、何度も調整して遂に完成しました。

グラスとカーボンのコンポジットブランクスを採用しており、それぞれの機種に合わせて比率を配合しています。

ガイド・ブランク・グリップそれぞれに高額パーツが使われており、品質にもこだわりました。

また、奇抜なカラーリングですが、

「こんな色のロッドどこにあんねん。」

「黒いロッドばっかりやったら、おもろないやん。」

とにかく”目立つ”

という意見から、世界で唯一のオシャレで面白いロッドをプロデュースしました。

限定100本のみで、次回生産はありません。

道楽箱各店で、発売していますので、ぜひ、一度手にとってみてください。宜しくお願いします。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 茨木店
所在地 〒567-0865 大阪府茨木市横江 2-4-33
TEL.FAX 072-633-1083
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00 
買取時間 11:00~20:30
e-mail : ibaraki@dourakubako.com

アーカイブ