HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖南湖ボート~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖南湖ボート~(豊中店)

2013年 5月 23日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

こんにちわ。道楽箱豊中店スタッフです。

6月22日にまたまた琵琶湖にボートで出撃してきましたので報告します。

当日は朝から日差しも強く風も吹いてました。

いつもどうり沖の展開からスタート。

開始早々にスワンプクローラー1.8gネコリグにヒット!

しかしかかりが浅くバレ。その後もバイトはあっても一瞬乗ってのバレが続きました。

あきらかにタフな状況です。

タフな状況を打破するべくルアーのカラーをよりナチュラルなカラーにチェンジ!

そしてアクションはステイを中心にしました。

すると・・・

バス3コンディションの良い40後半!!

バスつづいて40クラス!!

あとはレギュラーサイズが3本でした。個人的にはまだまだ修行が足りない結果でした。

同船者の友人はこの日55、53、52と驚きの釣果でした・・

バス2

 

↓↓↓今回僕が使用したリグは全てコチラ↓↓↓

スワンプクローラー(ウォーターメロンシード)+1.8gネイルシンカー+ジャラチュー5+キャプテンフック#4

ネコリグするならこちらの商品は絶対必須です!!

ジャラチュー

邪道/ジャラチュー

僕はネコリグをする時には必ずこちらの商品を利用します。

使用方法はジャラチューをワームに通してワームとジャラチューの間にフックを通すだけ(ワームにフックは刺しません)!

ジャラチューを使用するとワームが減りません。今回も使用したワームは1本のみです。

特に高価なロングワームのネコリグの時には絶対必要ですよ~~♪

もちろん豊中店にも置いてます。

見かけたら買いな商品です!(ワームが減らないので店的には困りますが・・・

当日のエリアや釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね♪

アングラーの皆様、水辺ではライフジャケットを着用し楽しい一日を。

とくに風の強い日の操船にはくれぐれも注意してください。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ