HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖南湖ボート釣行~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖南湖ボート釣行~(豊中店)

2013年 5月 13日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

こんにちは。
道楽箱豊中店新人スタッフです。
5月11日に琵琶湖南湖のボート釣行でいい釣りができたので報告します。

まず10日から11日まで雨が降り続いてました。
プラス土曜日というのも重なりボートの数も多くそんな中での釣行です。

朝一。
ローライトでいい風が吹いてたのでまずはマキモノ
スイミングジグチャターベイトを巻いていきます。
早々にチャターベイト40くらいのがヒット。
今日はローライトで魚の活性も高いかも?

 
でも後が続かないのでボートのプレッシャーも考慮してライトリグに。

沖の少ないウィードに引っ掛けてシェイクとステイ繰り返してると…
バス3ブリブリの49.5センチ

 
アベラバ2.1g+スタッガーワイド2.7インチ

沖のウィードが多いエリアでも

バス2ブリブリの49センチ!
スワンプクローラー1.8gネコリグ

ウィードの少ないエリアではジグヘッドウィードの多いエリアではネコリグ、と釣り分けていきました。

 

そのほかにも今回は

 
ボウワーム12インチ1.8gネコリグ
キッカーバグ5gテキサスリグ
ダブルモーション5gテキサスリグ

 
など様々な釣りで魚を触ることができましたが釣れるのはこのサイズ…
バス

 

 

結果
40後半クラス2
40クラス4
30後半クラスが4
と納得のいく釣果で終わりました!

今回はステイキモでした。

船内での釣果はこんな感じ!
バス452センチを筆頭に40後半は多数!!

晩春のいい釣りができたと思います!
これからの季節は雨の日はチャンスですよー!
ローライトパワーは凄かったです!

当日のエリアや釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね♪

アングラーの皆様、水辺ではライフジャケットを着用し楽しい一日を。

とくに風の強い日の操船にはくれぐれも注意してください



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ