HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 対馬遠征編(豊中店)

釣果報告 対馬遠征編(豊中店)

2024年 9月 30日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ大鳴です。

先日8日間、部活の合宿で対馬遠征に行って来ました!

自分は主にライトゲームやサビキで釣った魚を使ったノマセでクエ青物といった大物を狙いました。

まずライトゲームですが、表層から中層あたりのただ巻でアジネンブツダイ等定番の魚を狙った他、ボトム付近のただ巻で大きめのカマスが釣れたり足元ボトムでの軽いシャクリでカサゴがたくさんかかったりしました!最小で2.5インチのワームしか持っておらず中々アタリは出ませんでしたがスパテラのピンンクグローがたくさん引っかけてくれました!カサゴに至っては底を取れたと確信した時はほぼ毎回かかるといった具合でした。
カマスの正確なサイズを測り忘れる失態。19歳男性の手と比較してこのくらいのサイズです。翌朝
このカマスを生餌に後輩がシオを釣り上げてくれました!この画像ではスパテラ以外のワームを使っていますね。どのワームを使ってもボウズにはならないところに対馬クオリティーを感じました。

藤田さんにもらったナイフでカサゴを分解して撒き餌にしながら泳がせをしていると、25センチほどかというようなキジハタが釣れました!対馬を発つ前の最終日だったので残念ながら食べずにリリースとなりましたが大きい魚を釣り上げることが出来て満足でした!

一方で青物を狙った朝マズメの結果でしたが、残念ながら一本も釣り上げることが出来ませんでした…

ジグやトップウォーターではアタリすら無く、針のみの泳がせでは流石に2,3度かかりましたが、そのことごとくを結び目をほどかれて逃げられる始末。己の未熟さを痛感させられる苦い思い出となりました。

自分の釣果が一つもないので堂々と載せるのも憚られますが、特大カマスクエ、大量のシオまで釣れるすごい島でした!来年こそは自分の手で青物を釣り上げて見せます!おまけ:対馬の地磯から眺める朝日がとても綺麗でした


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
所在地:〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX :06-6853-5580

年中無休
営業時間 24時間営業
6月1日より
買取時間 11:00〜20:00
毎週木曜は釣具買取定休日
木曜祝日の場合は翌日に振替え

アーカイブ