HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告(豊中店)

釣果報告(豊中店)

2024年 6月 21日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

先日、和歌山の印南で釣りをしてきました!

レンタルボートを借りて、タイラバジギングで魚を狙いました。

今回のメインターゲットは釣っても楽しい食べてもおいしいオオモンハタです!!

船舶免許をとってからの初の運転だったのでとても緊張しましたが、何とか離岸をし、ポイントまで向かうことができました。

天気は良好ですが、前日の大雨の影響で濁りと水温低下で不安が残る中での釣り開始

朝マズメタイラバで狙っていきました。

早速ヒット!上がってきたのは、、、

30センチほどのサバフグでした。

いろいろ変えて狙ってみますが、朝マズメはサバフグのみ。

同行者は50センチほどのオオモンハタらしき魚をかけるもラインブレイク

朝マズメはこれといった釣果はなく終わってしまいました。

次はねらい目は下げ潮が効き始める9時ごろ。

潮が効き始めたタイミングであたりがではじめました!

まず最初にあがってきたのは、、、

まさかのオジサンでした。

竿をたたくような引きと赤いビジュアルで上がってくるまでマダイだとおもっていました笑

しかも、なかなかのサイズです。

同じ仕掛けで釣りを続けていると、底から巻き上げた直後にヒット!

これはでかそうです!

ドラグを出しながらゆっくりやり取りをしていきます。

しかし痛恨のフックアウト

引き続きタイラバを続けると、またも巻き上げ直後にあたりが!

しかし、このバイトではのらず。

そのまま5回ほど巻き上げると、大きい当たり

先ほどの魚が食いなおしてきたような感じでした。

上がってきたのは、、、

大きくはありませんでしたが、今回のメインターゲットであるオオモンハタをキャッチ!!

食いがしぶい中での貴重な1匹です!

他にも魚がかかりましたが、サバフグエソばかりでした。

同行者もジギングオオモンハタが数匹、フエフキダイアヤメカサゴなどが釣れていましたが数もサイズもあまり出ませんでした。

同行者が釣った魚をもらい、自分が持って帰ったお魚たちはこんな感じです!

一人暮らしの自分にとっては十分な量です!

今回の釣行を振り返ってみると、いろいろなネクタイを使っていましたが、ほとんどの魚を大きめのカーリーテールのネクタイで釣っていることに気が付きました。

ネクタイの重要性を感じることのできた釣行でした。

次は50センチオーバーオオモンハタを釣ります!!

他人を気にせず、仲間内だけでいろんな釣り方を試せるところがレンタルボート釣行の魅力だと思います。

皆さんもレンタルボートで釣りに行ってみてはいかがですか。

今回の釣行で主に使用したsolfiesta(ソルフィエスタ)のタイラバネクタイは道楽箱豊中店にて豊富に取り揃えております!

皆さんもぜひ使ってみてください!


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ