超過報告 南郷フィッシングセンター~ (高槻店)
いつも、ありがとうございます。道楽箱高槻店です。
今回は、トラウトフィッシングに行ってきましたので報告します。

当初の予定では、朽木渓流魚センターに行くつもりでしたが、生憎の大雪・・・

街と山では大違いでした!トンネルを越えるたびに厳しくなり、
引き返す決断ができないままズルズルと・・・

気が付けば、私の後ろは、大渋滞!
雪のせいで車線を譲れるスペースがなく、このまま進む恐怖感と後ろからのプレッシャーで心が潰されそうでした。
さらに、路面の中央がアイスバーンになっており、車体の腹をゴリゴリ擦りながらの走行で、『こんなに寒いのに汗がでることあんねや』と新たな発見もありました。
色々ありましたが、何とか引き返し、”滋賀県南郷水産センター”に行くことにしました。
さかなとあそべるパラダイスということで、色んな釣堀がありましたよ。

結果はといいますと・・
小ぶりではありましたが、全員楽しく釣りをすることが出来、良い時間を過ごすことができました。

私も良型のブラウントラウトをゲットしました。
イワナやブラウンは性格的にも激しいので、ミノーのジャークに反応がいいですよ。

下の写真ですが、前日、タックル整理をしていて見つけました、私が、高校生の時に制作したルアーです。
このルアー、泳がしてみると凄かったんです!
自分で言うのなんですが、超キビキビアクションで数々のトラウトを翻弄してくれました。

釣りに行かない日は、自作ルアーを作ってみるのもいいかもしれませんね。
自分で作ったルアーで魚を釣ると、なんとも言い表せない嬉しさがありますよ。
釣り場にはルールがあります。
ルールを守って、楽しい時間をお過ごしくださいね。
大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。
道楽箱 高槻店
所在地 :〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1
TEL.FAX :072-690-7681
年中無休
営業時間 10:00〜翌4:00
6月1日より
買取時間 11:00〜20:00
毎週木曜は釣具買取定休日
木曜祝日の場合は翌日に振替え