HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告(豊中店)

釣果報告(豊中店)

2024年 3月 23日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

屋久島遠征後半です!

後半はフカセ、打ち込みメインで魚を狙っていきました。

地磯でフカセをすると様々な魚がよってきます。

友人は40cmほどのウメイロモドキイスズミが釣れていました。

他にもイラブチャー、オヤビッチャ、ギンユゴイなどが釣れました。

大きい魚を何回かかけましたが、ラインブレイク針が折れるなどでキャッチできませんでした…

地元の人曰く、屋久島でフカセをするなら最低4号はいるそうです。

2号というなめたタックルでやっていました…

フカセをしていると200キロ級のサメが何匹もよってきました!

フカセで釣った魚をすいめん付近で泳がせるとサメが食いついてきます。

生で見るサメはめちゃくちゃ迫力がありました!!!

フカセの他はキビナゴを餌につりをしました。

俗にいう「スルスルスルルー」という釣り方です。

小さなあたりは毎投あります。

その中でも大きな当たりを逃さずにフッキング!

根に突っ込む強烈なひきでした。

潜られないようドラグフルロックでファイト!

上がってきたのは…

40cmほどのバラハタ!!

屋久島で釣りたかった魚のうちの一つだったのでめっちゃうれしかったです!

エギングをしていた友人はアオリイカコブシメを釣っていました。

アオリはかわいいサイズでしたが、コブシメはなんと4.4キロ!!

眠すぎて打ち込みをせずに寝てしまう日もありましたが、基本夜は打ち込みをしていました。

いまだに大きい当たりをものにできず、釣れるのはウツボばかり…

そんな中友人の竿にウツボとは明らかに違う強い当たり!

上がってきたのは…

40cmほどのタマンです!

これを最後に屋久島釣行は終了となりました。

今回は風のせいでフェリーが欠航し島から出れないなどということもあり、合計で11日間滞在することとなりました。

ずっと3人で車中泊だったので、初めの方はとてつもなくつらかったのですが、2、3日したら車の中でも深い眠りにつけるようになりました。

コンビニもない島での長い生活だったので普段の生活のありがたみを知れる遠征となりました。

また、魚に見合ったタックルを用意する重要性に気が付くことが出来ました。

今回の遠征ではGTを目にすることすらありませんでしたが、次行くときは絶対に釣ります!!

みなさんも屋久島に行ってみてはいかがですか?

 

 


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ