HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告(豊中店)

釣果報告(豊中店)

2024年 3月 23日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

先日、屋久島に行って来ました!

今回メインターゲットは絞らず、ルアー、フカセ、打ち込み、ライトゲームで様々な魚を狙いました。

神戸空港から鹿児島へ飛行機で行き、そこからフェリーで屋久島へ行くという長い道のりです。

夜6時のフェリーに乗り、翌日の朝7時に着くという長い道のりでした。

やっとの思いで屋久島に到着!

海も山も絶景です!

今回は日中は地磯、夜は堤防メインで釣りをしました。

屋久島についてから2、3日の間はルアーでランガンし、ポイントを探していきました。

地磯にてジグをしゃくると、強烈な当たりが!

しかし、なかなかヒットまで持ち込めません。

その正体にうすうす感づきながらも釣りを続けると、やっとヒット!

しかし、手前でばらしてしまいました…

スナップをねじられ、ルアーが外れてしまいました。

接続をリングに変えリトライ!

ヒットに持ち込み、慎重にファイト。

上がってきたのは…

105cmダツ!!

胴の直径が8cmほどありました。

信じられないほど引きました!

ダツだと思ってなめてはいけないですね。

ダツはダツでもオキザヨリと呼ばれるダツの仲間だそうです。

ライトゲームでどんな魚がいるのかも調べてみました。

色とりどりのベラ。

大きいものは40cm近くありました。

オキアミにヒットしたオキフエダイ

他にも小さいタマンや、名前がよくわからない魚たちがたくさん釣れました。

 

夜は堤防で打ち込みをしました。

ライトゲームで打ち込みの餌を調達します。

真っ赤な魚たちがたくさん釣れました。

これらを餌にいよいよ打ち込み釣り開始です!

自分はロックショア用のPE4号タックルでいどみました。

1メートルほどのサメがヒットしましたがランディングを失敗しオートリリース。

他にも大きい魚がかかりましたが、ラインが切られたり針を折られたりでなかなか魚を上げることができませんでした。

屋久島のポテンシャルをなめてました。

こんな中でやっと釣れてくれたのは

打ち込みの外道の定番、ウツボ君です。

屋久島釣行前半の釣果はこんなかんじでした!


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ