HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 (豊中店)

釣果報告 (豊中店)

2023年 11月 28日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

先日、海上釣り堀「海恵」に行ってきました!

釣堀の生け簀は姫路の沖合の「西島」という島にあり、船でむかいます。

この釣堀ではマダイハマチはもちろんのこと、ヒラメカンパチ、さらにはクエクロマグロもつることができます!

8時から釣りスタート。

最初のうちは放流されたマダイ入れ食いです!!

丸々としたマダイです!!

しばらくすると食いがしぶくなってきますが、この状況を攻略するのもまた釣りのおもしろいところです。

自分はできるだけ魚に違和感を与えないようウキはフカセ用の円錐ウキを用いました。

さらに、餌のダンゴのサイズを調整少しづつウキが沈んでいくようにしました。

こうすることで底から1メートルの範囲をゆっくりと誘うことができます。

また、餌がなくなったらウキが浮上してくるので、餌がついていないまま待つ時間をなくすことができ、効率よく魚を狙うことが出来ます。

途中でハマチの放流があり、ハマチも釣ることが出来ました!

オリーブの葉をまぜ込んだ飼料で育った「オリーブハマチ」というブランドハマチです!

最終的な釣果はマダイ9匹ハマチ1匹でした。

自分が釣りをしていた生け簀内で一番の釣果をだすことができました。

上の写真は自分一人の釣果です!

釣り堀は初心者でも簡単に釣ることが出来ますが、いかに釣果をのばすことが出来るかという点においては試行の幅が広く、奥が深いです。

みなさんも海上釣り堀に行ってみてはいかがですか?



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ