HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 (豊中店)

釣果報告 (豊中店)

2023年 7月 5日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

先日、鬼アジを狙いにいきました。

今回は泉佐野コンビナートから出船している海新丸にお世話になりました。

餌はオキアミで、仕掛けは胴付きの三本針、おもりは40号、という仕掛けで狙っていきました。

底まで落として、おもりがそこに当たったら1、2回リールをまいてあたりを待ちます。

底におもりがついたことを穂先の動きでとらえなければいけないので、竿から目が離せません。

実際にやってみると思ったよりも難しく、苦戦しました。

最初にヒットしたのは…

20cmほどのチャリコ

アジではありませんでした

その後、釣りのコツをつかみ始めると、

アジを3匹キャッチ!

釣り方になれてきたとこでタイムアップとなりました。

鬼アジと呼んでも恥ずかしくない、38センチのアジを釣り上げることができました。

 

竿頭の人はアジを10匹も釣っており、船で釣れた一番大きいサイズのアジは46センチもありました!!

次回は40センチ越えを目指したいと思います!!

釣れたアジは七輪で塩焼きにして友人と食べました。

めちゃめちゃおいしかったです!!

皆さんも鬼アジを狙ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ