HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 (豊中店)

釣果報告 (豊中店)

2023年 6月 11日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

 

先日対馬に行ってきました!

6月3日の朝はヒラマサをねらいました。

が、この日も反応はなし。

なにも釣れないまま朝マズメがおわってしまいました。

景色はめちゃくちゃきれいでした!!

近くにいたエギンガーは2.8キロのアオリイカをあげていました。

日が昇ってからはコマセをまき、さし餌はオキアミでいろいろな魚種を狙いました。

グレ、アイゴ、アジ、サバ、イワシなどなど、いろんな魚が釣れました。

初日にクエをばらした場所でもう一度食ってこないかと思い、同じ場所にサバを泳がせると…

なんとクエが食ってきました!!!

しかも、サバを狙いに岩の隙間から出てきた時からバイトの瞬間までの一部始終を目撃出来ました!

サイズは30cmほどでしたが、初めてのクエはめちゃくちゃうれしかったです!

夜は狙いをクエに絞りました。

日中に釣れたアジ、サバ、イワシを夕方あたりから少しずつまき始めました。

あたりの数が少ない釣りなので、眠気が絶頂に達し、途中からは寝ながら竿をもっていました。

クエからの反応は突然やってきました。

手元から竿が持っていかれる感覚は寝ていてもはっきりと伝わってきました。

フッキングしようとおもいましたが、あわせる前にPEが堤防の角にすれて、一瞬でラインブレイク

そのあとはあたりもないまま2日めの釣行は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ