HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 in 台湾①

釣果報告 in 台湾①

2019年 2月 23日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

今年の冬期休暇は、異国の怪魚を求めて台湾に行ってきました。

伝えたいことが、山盛りなので数回に分けてレポートしますね。

興味のある方のみ、お付き合いお願いします。

まず、出国は2/19関西国際空港からスタートしました。

日本では、雨が降っていたのですが、雲の上にでるとご覧のようにとても綺麗な景色でしたよ。

飛行機の翼も、おもちゃのように見えました。

台湾に到着後、ホテルにチェックインし、目的の釣り場へ行くことに、道中おなかが減ったので、ご当地レストランで腹ごしらえを。

いろんな食文化に触れたくて、おいしそうな写真のメニューを適当に注文すると、

美味しいものから、少し苦手なものなどたくさん体験することになりました。

写真の食べ物は、ごく一部です。

海鮮チャーハンや、水餃子はとても美味しかったですよ。

しかし、台湾はきれいお姉さんが多いですね。

注文する度に、にんまりしてしまいました。

食後、目的の釣り場に到着したのですが、旧正月のため、休業ということでお休みでした。残念!

ここでは、40キロのジャイアントグルーパーが釣れると聞いていたので、心からがっかりしました。

時間ができたので、釣具やめぐりに行くことに。

目的の台湾リールを2台ゲット!うれしくて、ホテルで何度もいじっていました。

機会があれば紹介しますね。

台湾高雄で有名な六合夜市にも行ってきましたよ。

屋台からの熱気と香辛料の匂いで少し酔いそうになりながら、ぶらぶら散策してきました。

パパイヤジュースは、個人的にすごくおいしかったです。2杯もおかわりしてしまいました。

24時間営業のエビ釣り場に到着。

日本でいうゲームセンターのようで、地元の若者であふれかえっていました。

いざ、挑戦すると意外に難しく、なかなか最初の一尾を吊り上げることができなかったです。

1.5mくらいの竿にウキ釣り仕掛けの単純な餌釣りなのですが、これがなかなかわかりづらく、合わせのタイミングがつかめず苦戦しました。

ウキのあたりはあるのですが、ウキが沈んだからと言ってあわせても空振りばかり。

地元のひとは、いとも簡単にエビをゲットするのですが、我々はなかなか釣ることができませんでした。

水槽の中にいるのは、食用の手長エビで、塩焼きにするととても美味しく頂けます

スタッフにお願いすると、色んな料理を作ってくれますよ。

注意!この手長エビですが、ハサミに挟まれるととっても痛いので針を外すときは注意が必要です。

そんなこんなで、あっけなく1日目終了。

本番の釣りは明日以降です。

次回、in台湾②につづきます。

次回は、いよいよ実釣編です。

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com