HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖ボート・管理釣り場マス釣り~(三田店)

釣果情報~琵琶湖ボート・管理釣り場マス釣り~(三田店)

2017年 12月 25日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱三田店です。

12月22日

今年ラストの琵琶湖に行ってきました。

今回は久々にこの方の船にお邪魔してきました。

ジャッカルスタッフ 本津ガイドサービス

http://ameblo.jp/hontsu120/

ゆっくり集合で9時半頃から出船しました。

アウトサイドのウィードが残るスポットへ。今年は釣れるエリアが狭いので船団になっているのですぐにわかりますよ。

まずは手堅く魚を触りにメタルバイブをキャストしていきます。

開始30分ぐらいで私にバイトですがかかりが浅く竿も硬かったためすぐにバレ。

そこからも集中してメタルバイブを投げていくと

ナイスコンディションの魚。2キロぐらいありました。

同じスポットですがキャストしていくとぽろぽろ反応が

ジャッカル キーバーン

50アップのナイスコディションの魚。

お互いに1本づつキャッチして、そこからは他のエリアチェックへ。

釣れたエリアで水温7度台。南エリアは水温6度台。

何か所か見て回り釣れたエリアに戻りキャストしていくとバイトはでるが、キャッチまでいたらず。

結局お互いに3バイト1フィッシュと反応は得られたので、14時には早上がりしました。

今年の琵琶湖ボート釣行回数は28回でした。

今年もよく通いましたまた来年も通いますよ。

12月24日

ほんとはこの日も琵琶湖に浮くはずでしたが、昨日ある程度のパターンがわかったので予定を変更して・・

本津ガイドと朽木渓流魚センター

土曜日でしたので人もいっぱいでキャストできる範囲も狭かったのですが。

本津ガイドは管釣り2回目とのことでしたが・・・・

周りはなかなか竿が曲がらないなか一人コンスタントに竿を曲げていきます。

本人いわくスモールマウスのサイトフィッシングにそっくりだそうで、

ジャッカルのタップダンサーを使って釣りまくり。

私も後半ミノーでパターンを掴んでイワナを5本ほどキャッチしてます。

レギュレーションの1人5本キープして3時間券が終了です。

本津ガイドはリリース含む10本以上全てサイトでキャッチしてました。

バス釣りが上手い人は何やらしても凄いとプロの凄さを痛感しました。

当日のエリアや詳しい釣り方などは三田店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。

道楽箱 フェイスブックページでも更新中です。

こちらもチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/dourakubako


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 三田店
所在地 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘1-40-15
TEL.FAX 079-553-8533
営業時間 12:00~21:00
買取時間 12:00〜20:30

アーカイブ