HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 超過報告 南郷フィッシングセンター~ (高槻店)

超過報告 南郷フィッシングセンター~ (高槻店)

2016年 1月 24日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつも、ありがとうございます。道楽箱高槻店です。

今回は、トラウトフィッシングに行ってきましたので報告します。

 

DSC_3426

当初の予定では、朽木渓流魚センターに行くつもりでしたが、生憎の大雪・・・

DSC_3421

街と山では大違いでした!トンネルを越えるたびに厳しくなり、

引き返す決断ができないままズルズルと・・・

DSC_3422

気が付けば、私の後ろは、大渋滞!

雪のせいで車線を譲れるスペースがなく、このまま進む恐怖感と後ろからのプレッシャーで心が潰されそうでした。

さらに、路面の中央がアイスバーンになっており、車体の腹をゴリゴリ擦りながらの走行で、『こんなに寒いのに汗がでることあんねや』と新たな発見もありました。

色々ありましたが、何とか引き返し、”滋賀県南郷水産センター”に行くことにしました。

さかなとあそべるパラダイスということで、色んな釣堀がありましたよ。

DSC_3423

結果はといいますと・・

小ぶりではありましたが、全員楽しく釣りをすることが出来、良い時間を過ごすことができました。

DSC_3429

私も良型のブラウントラウトをゲットしました。

イワナやブラウンは性格的にも激しいので、ミノーのジャークに反応がいいですよ。

1453367808375

下の写真ですが、前日、タックル整理をしていて見つけました、私が、高校生の時に制作したルアーです。

このルアー、泳がしてみると凄かったんです!

自分で言うのなんですが、超キビキビアクション数々のトラウトを翻弄してくれました。

DSC_3427

釣りに行かない日は、自作ルアーを作ってみるのもいいかもしれませんね。

自分で作ったルアーで魚を釣ると、なんとも言い表せない嬉しさがありますよ

釣り場にはルールがあります。

ルールを守って、楽しい時間をお過ごしくださいね。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ