HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 琵琶湖オープン最終戦 DEPSカップ(豊中店)

琵琶湖オープン最終戦 DEPSカップ(豊中店)

2015年 11月 30日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

琵琶湖オープン最終戦に出場してきました。

今回も参加人数240名と沢山の人達と戦ってきました。

まずは28日の前日プラクティス。

ちょうど寒波が入った直後で、水温も下降中でしたが沢山の人が冬を意識した場所にいましたが、自分の中では晩秋の状態と推測しました。

シャロー・ミドル・ディープどこにでも魚がいるのでデッキの上はこのロッド量に・・・

1

まずはシャローの魚を探しにチャターメインで巻いていきました。

開始すぐに1300gの魚が釣れました。

7

1日かけて南湖全体の状況を巻きのみで探し回り今の南湖の状態を把握した結果、当日は底荒れしてないシャローをチャタープランに決定。(連日の南風で底の砂が混じりすぎているエリアはパスしました。)

プランさえ決まればタックルは最少にロッド3本で挑みました。

8

琵琶湖は現在水位が-40センチと減水でマリーナのあるところからは水門を潜ってでないといけません。

水門を潜るのに約10分一回でボート5艇前後入ります。マリーナからは約30艇ほど出場。

6

水門をくぐるとすぐにスタートの時間になりました。

4

7時30分スタートで各マリーナからボートが出ていくのなかなか凄い光景です。

まずはプラン通りシャローでチャターを巻きに行きますが、ノーバイト

約2時間たっていました。

この日も風が強くシャローの水温もどんどん下がり出したのでシャロープランを捨て、レンジをもう一つ下げることに、ディープではなく3メートルレンジのウィードトップ2メートル前後でエリアも冬のエリアに隣接したミドルレンジに変更。

シャローメインで考えていたため、手持ちのルアーはほぼなかったのですがシャローで使うかなと思って入れたスピナーベイトにルアーを変えて、ウィードトップを丁寧に巻いていきました。

そこからもなかなかバイトがなく、同じようなエリアをランガンで釣っていき、終了1時間前になんとか1本。

このまま帰着となりました。

5

2

OSP ハイピッチャー1/2oz

1本1090g 52位 

 

ローウェイト戦ながら、トップウェイトは7キロオーバー・・・

と実力の差を見せつけられました。

今年は3戦でましたが、来年は全戦出場、そして今年よりもいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

ちなみに表彰後の抽選会で同船者の豊中店アルバイトスタッフがみごと当てました!

3

近江牛1kg!!

もっている人は違います。前回もバッテリー当ててました。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ