HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 琵琶湖~高知(豊中店)

琵琶湖~高知(豊中店)

2015年 8月 31日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

久しぶりの更新です。豊中店スタッフです。

8月28日~30日まで連休を頂き釣り三昧の休日でした。

8月28日まずはホームレイク琵琶湖です。

9

今年は残暑らしい残暑もなく、秋に向かっている琵琶湖ですが、ターンオーバーも各エリア進行中です。

ですがウィードの抜けた浚渫エリア(夏に強いエリア)でフィーディングの魚を狙い。

10

デプス デスアダーリザード 3.5gライトテキサスで狙い通りの一発。2400g。

その後は小鮎が入るエリアで、チビは釣れましたが狙いのサイズは入らず。12時で早上がり。

タックルをリザーバー仕様に変更して高知県へ向かいます。

29日高知県では友人の船に同船さしていただき、一つテンヤです。

8初めての釣りで一つテンヤに悪戦苦闘しながら頑張りましたが、狙いの鯛は釣れず・・・

釣れたのはガシラやベラなどでしたが難しくとても楽しい釣りでした。

7

とても楽しい釣りで、またリベンジしたいです!!

最終日の30日は高知県大渡ダムでバス釣りです。

6

前日の夜から雨が降り続き、白濁りしてましたが雨パワーなのか強い釣りで押し切れました。

開始わずか数投でバズベイトにバイト

5OSP 02ビート 40アップ

雨が上がってもトップに反応がよく

4エバーグリーン シャワーブローズ 40アップ

さらなるサイズアップを狙い、流れのよれるガレバのシャローを狙ってラバージグです。

2

豊中店スタッフのジグ好きにも待望の一本。

3キャスティングジグ1/2+バイズクロー4.5インチ

フルサイズのラバージグにもまさかのこのサイズがバイトしてきました。

帰宅時間も考えて15時で終了でした。

楽しい3日間が終了しました。

また来年も行きたいものです。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ