HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 手取川サーモンフィッシング & ドリームレイク (豊中店)

釣果報告 手取川サーモンフィッシング & ドリームレイク (豊中店)

2014年 11月 24日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

今回は、石川県手取川に行ってきました。

ターゲットは、なんと、”シロサケ”!!

調査員として参加してきましたよ。

そして、

二日目は、イマカツブログでも紹介され、今、大注目のバス専用管釣り”ドリームレイク

久々の連休!山科店店長との二人旅。

はてさて、どうなることでしょうか。

DSC_197011月22日 天候快晴

絶好の釣り日和に恵まれました。

川の状況は、先日からの雨で少々濁り気味

時折、背びれを見せながら遡上するサケを横目に自然を満喫しました。

DSC_1966朝、7時釣行開始です。

調査ルールとして、1人5匹(オス)まで釣ってもよいということですが、川に遡上するサケが、簡単に口を使うはずがなく大苦戦でした。

開始から、2時間、全くバイトなし

周りは、ちらほら釣れだし、心情は『心臓バクバクのおおあせり』でした。

ひとり言をブツブツいいながら、釣れている人のリーリーングスピード、ルアー、カラーなど横目で必死に盗み見するものも、全く見えてこず、焦りがどんどん加速していきました。

すると、山科店店長から、「今、当たった!」「なんか、わかったような気がする」

など、黄色い一人言が聞こえ、なんにも見えてこない自分には、さらにプレッシャーです。

プレッシャーに耐えきれなくなった自分が場所移動していた時でした。

なんと、山科店店長が、見事なシロサケを抱えてやってきて、「釣れたで」と、一言。

久々に本気のジェラシーです。

DSC_1959ミノーで釣ったそうです。

他にも、3本ばらしたそうで、その勇姿をくやしさいっぱいでカメラにおさめました。

それから、さらに、2時間30分!

ついに・・・

その時がやってきました!

上流側にスプーン+蛸ベイトを付けたルアーを流しているときでした。

着水後、底まで落とし、少々早めにリーリングしていると、・・・「コン」小さなアタリが!

全身集中していたせいか、わずかな生命感に対し、渾身のジャストフッキング

「きぃ~た~!!」

ロッドが大きく曲がり、ドラグが気持ちよく鳴り響き、確かな手ごたえ!

「で・か・い!!」

心で、「頼む神様!ばれんとってぇ」と何度も叫びました。

岸に近づいてもまた沖に走られの繰り返し、遂にランディング・・・と思いきやネットに入らず、またまた、大苦戦。

両腕・両足ともガクガク震え、山科店店長にランディングを委ねました。

なんと、ここでトラブル!、ネットにルアーが引っ掛かり、大変なことに・・・

「ヤバイ!バレる」

顔色が真っ青になりました。

しかし、ここで山科店店長の冷静な判断が功をそうじました。

かろうじて、一本引っ掛かっていた蛸ベイトをスプーンごと引きずり、丘へあげることに成功。

陸に上げた瞬間、蛸ベイトが外れ本当にギリギリでした。

ともあれ、やりましたよ。

ご覧ください。

DSC_1962出血そのままで申し訳ありませんが、怖くて洗えなかったです。

全長80cmくらい、腕が”L字”になってしまいました。

残念ながら、メスだったので監視員に撮影後没収されましたが・・・

貴重な一尾を釣り上げることができました。

山科店店長に、改めて感謝です。

結局、私は、ワンバイトワンヒットでした。

最後に、

DSC_1971ボラもヒットしましたよ。

そして、二日目

手取川のすぐそばにある、”ドリームランド”へやってきました。

今江プロが、ブログで紹介されており、気になっていたので一度行ってみたいと思っていました。

第一印象は、「え!ここ?」とマイナス印象からスタートでした。

しかし、

ここは、まさに『ドリームレイク』でしたよ。

DSC_1972見て下さい。

これ、3投目ですよ(下写真)。

バルタン星人にヒット

DSC_1974他にも、”jp-s4 ”など、シャロークランクにもヒット!

DSC_1986本当に、凄かったです。

色んなプラグ、いろんなリグ、自分がやりたかった釣りをほぼ全てかなえてくれる、まさに、”ドリーム”でした。

管理がしっかりしていることもあり、釣れてくるのはコロンコロンの元気なバスばかり、サイズも良く、川バスのようでした。

DSC_1981設備もよく、遊園地もあって、家族や恋人同士にもオススメです。

バス釣りをされる方なら、一度は行ってみる価値ありです。

釣ったことのないルアー・やってみたいリグ(アラバマは禁止)でぜひ、挑戦してください。

きっとバスたちが答えてくれますよ。

DSC_1977釣果ですが、多分・80匹以上釣れました。

凄いところでした。

また、行ってみたいと思います。

詳しくは、ドリームレイクHPまで。

釣り場にはいろんなルールがあります。

事故が起こらぬよう、安全で楽しい釣りを心がけてくださいね。

詳しくは、豊中店・山科店スタッフまで


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ