HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 日本海 舞鶴より ジギング?

釣果情報 日本海 舞鶴より ジギング?

2014年 4月 18日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回の釣果報告は、道楽箱 各店スタッフからのお届けです。

毎年、恒例行事として会社(フィリッジ)で共有するボートでジギングに行っているのですが、

今回の釣行スタッフは、道楽箱スタッフのなかでも、”持っていない面子”ばかり!

はてさて、どうなることでしょうか。

DSC_0805

朝、5時 豊中店に集合し、

いざ、日本海 舞鶴(京都)へ出発しました。

事前情報では、爆釣! 3桁!など、わくわくするような噂が飛び交っており

期待 大!の予感がしていたのですが・・・

しかし!

今回、釣行スタッフは、”持っていない面子”・・・

DSC_1310

ポイントに到着するものの、さっぱりアタリなし

周りのボートもほとんど釣れてる様子が無く、

あの情報は、いったいなんだったのやら?

(後で話を聞いたのですが、イルカが大量に入ってきたらしいです)

ひたすら、しゃくるものの、、、むなしく時間だけが過ぎていきました。

青物の反応が全く得られなかったので、

ポイントを移動し、根魚を狙うことに!

すると・・・

DSC_1316

カブラにて、ガシラをゲット

初めての魚に、船上大興奮(笑)

ジグを根魚用の仕掛けや、カブラにチェンジし、根魚タックルに変更しました。

仕掛けを投入し、ゆっくり巻いてくると、コツコツ・・すぐに反応がありました。

次々にガシラが釣れましたが・・・

全員ボウズはのがれたものの・・・

帰着真際になり、他のボートで青物が連れ出したので、

ジグに変更し、何とかハマチ3本をゲットしました。

DSC_1320

釣果はというと・・・

こんな感じです。

なんともショッパイ結果になってしましました。

DSC_1317

青物(ハマチ)の下辺りに、少し変わった色の根魚がいます。

この魚が、今回のヒーロー魚”アコウ”です。

冒頭の写真にもありましたが、釣ったのは彼です。

ですが、この状況で、本当に嬉しい一本でした。

実は、この日だけ、あまり釣れなかったらしく、

次の日は、ハマチ200本など、大爆釣だったそうですよ。

ホンマに、誰や! ”持ってない男は!” 自分の可能性が大です。すみません。

色々ありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

みんなで行く釣りは、本当に楽しいです。

素晴らしい時間と、経験と、仲間に大感謝です。

今後とも道楽箱を宜しくお願いします。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 茨木店
所在地 〒567-0865 大阪府茨木市横江 2-4-33
TEL.FAX 072-633-1083
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00 
買取時間 11:00~20:30
e-mail : ibaraki@dourakubako.com

アーカイブ