HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 ~福井県三方五湖にて海上釣堀~

釣果情報 ~福井県三方五湖にて海上釣堀~

2013年 8月 21日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

8月20日 大潮 快晴

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

山科店スタッフと合同で、福井県三方五湖の海上釣堀 ”レインボー”へ行ってきました。

楽しい時間を過ごせましたので報告します。

DSC_0965

海上釣堀は、イケス内の魚を釣る単純なゲームフィッシングですが、絶対魚がいる条件であっても、簡単に釣れる訳ではありません。

魚のいる棚に合わせないと餌を食わなかったり、潮の動いている時間、餌の種類等、様々な条件を考慮しなければいけません。

この日も、最初の1時間は全く釣れませんでした。

DSC_0959

他のイケスでは、釣り開始直後から竿が曲がっており、楽しい声が聞こえているのですが、、、なかなか難しい展開です。

あれこれ、棚をかえ、餌をかえ、魚の反応を確かめながら、厳しい時間が続きました。

DSC_0953

あれこれ、試すこと1時間、遂に、私達のイケスからも最初の”ヒット”が!

上がってきたのは、マダイです。天然物と違って養殖物は、魚体が黒ずんでいるのが特徴です。

しかし、私達にとっては、嬉しい一本でした。そして、

DSC_0964

これからが、お祭り騒ぎの開幕でした。

棚をあわせ、様々なエサにチェンジし、魚がエサにすれないように細かなローテーションを繰り返しました。

結果・・・大爆釣!!

用意したエサですが、ダンゴ赤・黄、むきエビ、イカ、ボケ、ゴカイ、ササミ、オキアミ、イワシ、イカナゴ、等 計10種類以上。

DSC_0956

青物は、活アジ、イワシに攻反応。ダンゴでも喰ってきましたよ。

タイは、なんでも喰ってきましたが、基本ダンゴが良かったです。

DSC_0966

コチラは、シマアジ。(高級魚

エサは、虫エサです。

釣った本人も、メチャメチャ嬉しそうでした。

DSC_0963

初の青物で大興奮。

昼食時、「初めて、青物釣ったわ」

と言っていたのが印象的でした。

DSC_0950

記念すべき、最初のマダイです。

みんなにとって、本当に嬉しい一本でした。

彼は、”どんなけ釣んねん”ってくらい、釣っていました!

この後、湾でエギングにもトライ!!まさに、”釣りバカ”です。(笑)

DSC_0962

私も、何とか青物をゲットすることが出来ました。

三方五湖は、自然に囲まれたのどかで美しい町です。

機会があれば、また、行ってみようと思います。

思い出に残る素敵な時間を過ごさせてもらったことに感謝です。

 

今回の釣果ですが、

青物・・・8本

シマアジ・・・1本

タイ・・・大漁!

詳しくは、豊中店・山科店スタッフまでお聞き下さい。(海上釣堀に必要なセット仕掛等、絶賛販売中)

 

海上釣堀には、それぞれルールがあります。

きまりを守って楽しい釣りをしてくださいね。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ