HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 ~道楽箱ロッドでマス釣り~

釣果情報 ~道楽箱ロッドでマス釣り~

2013年 8月 9日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: 釣具, 釣具-釣果情報

清涼感を求めて”朽木渓流魚センター”に行ってきました。

夏のマス釣りは、初めてだったのですが、楽しい時間を過ごすことができたので報告します。

今回のタックルは、”道楽箱オリジナルロッド DOBS-64L”

小型ミノーやスプーンを使って実釣を開始しました。

DSC_0878

開始直後、

スタッフから、いきなり”ヒット”の声!

朝のゴールデンタイム、一投目からいきなりのバイトだったそうです。

DSC_0879

上がってきたのは、

良型のニジマス。

「竿が魚を寄せてくれる」と、絶賛していましたよ。

DSC_0877

DOBS-64Lですが、

2ピースロッドで、ティップ側とグリップ側のカーボン・グラス率を、微妙に調整しています。

軽量ルアーを、ティップに載せてキャストすることで、飛距離アップ。

初心者の方にも、大変扱いやすいロッドになっています。

また、魚を掛けた後、バラシを軽減する為にグリップ側のカーボン率を高めに設定しています。

これは、スタッフが何度も実釣テストを繰り返し、魚とのやり取りで配合率を設定しました。

7

スプーンや、小型のトップでも、気持ちよく釣りが出来ましたよ。

上の写真は、自作トップです。

水面を派手に割ってくれました。大変嬉しかったです。

自然に囲まれた、マイナスイオンたっぷりの釣り場で、この時期、癒しを求めるにはピッタリです。

とても、ステキな時間を過ごすことが出来ました。

 

管理釣り場には、それぞれルールがあります。

釣行前に必ず確認してくださいね。

 

釣りスタッフ急募

これから釣りを覚えたいと言う方も大歓迎です。

気になる方は、ぜひ、茨木店までお電話下さい。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 茨木店
所在地 〒567-0865 大阪府茨木市横江 2-4-33
TEL.FAX 072-633-1083
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00 
買取時間 11:00~20:30
e-mail : ibaraki@dourakubako.com

アーカイブ