HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 淡路島おかっぱり釣行 トップ偏

釣果報告 淡路島おかっぱり釣行 トップ偏

2013年 6月 29日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

6/28(金) 天候 曇り時々雨 

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

梅雨時期、スタッフ3人で淡路島おかっぱり釣行に行ってきました。

明石大橋を渡ってから、しばらくするとポツポツ雨、トップウォーターには絶好の条件になりました。

最初の野池で、選んだルアーは、ハトリーズ”インナーハンド”

動きを確かめるつもりで軽くキャストし、右へ左へルアーを動かしていると、下から黒い影が浮き上がってきました。

ルアーを止めて、しばらくポーズ、そしてチョコンと動かした瞬間!

ドバッと水面が割れてルアーが飲み込まれました。

ベイトフィネスロッドを使っていたこともあり、バットが綺麗に弧を描きました。

上がってきたのは、

DSC_0817

30センチ後半の良型バス。

大好きなルアーで釣ったことに大感激でした。

DSC_0816

その後、このバスをきっかけに、スタッフ全員、次々GET!

下の写真ですが、彼の人生初バスです。(豊中店新人スタッフです。宜しくお願いします)

小さかったですが、初めてのバスに大興奮でした。

DSC_0814

DSC_0820

彼は、岸際に、

エバーグリーン ”プロップマジック95”をキャストし、少し早めにリトリーブしていると、ルアーを持って行ったそうです。

ちなみに長さは45cm。この池では、最長でした。

その後、数箇所野池をランガンした後、

私達がお気に入りのうどん屋さんに行ってきました。

DSC_0825

”肉玉ぶっかけ冷” もう、最高です♪ 淡路たまねぎの掻揚げも、さいっこうです。

『メッチャ う・ま・い』

【お店の場所を知りたい方は、豊中・大東・茨木店スタッフ(道楽箱)までお聞き下さい。】

昼食後、大型バスがヒットする野池に移動。

到着してから、まもなく、最初にヒットしたのは、新人スタッフでした。

初めてのバス釣りでしたが、終わってみれば、なんと20匹以上GET

彼の最後の一言 「天国のような一日でした。」

が印象的でした。

9

そして、こんなハプニングも!!

対岸のブッシュでフロッグのちょうちん釣りをしていると・・・

なんと、フロッグにフロッグが!!

フックを外す際、両手で私の親指をつかまれたときは、いい年して悲鳴をあげてしまいました。(笑)

DSC_0830

しかし、

最後は、やりましたよ。

お気に入りのPOP X(ウッド)で・・

アシ際、30㎝にキャスト!

ルアー着水と同時に水面がもりあがりました。しかし、出ず!

心臓がバクバク!心の中で「くっそ~」と天を仰ぎました。

でも、まだ、諦めません。

ルアーをチョコンと動かした瞬間!!

水面が小山のように盛り上がり、ルアーがスッと消えました。

激しく出たわけでもなかったのですが、初めてみました!マンガのような出かた!!

ルアーを見失ったことに動揺した、つかの間!

ロッドが力強くしなり、突然のジャンプ 「でかい!」

上がってきたのは、この日最長の・・・

DSC_0828

48センチ、良型バスです。

最高の結果でした。

ちなみに、全員がヒットした一番のルアーは、

ゲーリーヤマモト 4インチグラブの”グラビンバズ”です。

うすい蓮池で、連続5バイトなど、驚異的な釣果でした。

詳しくは、豊中店スタッフまでお気軽にお聞き下さい。

色々ありましたが、楽しい一日を過ごす事ができました。

皆様も、ぜひ、この時期釣りに出かけてみてください。

釣行の際は、安全に充分注意し、マナーを守って下さいね。

最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ