HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 海上釣堀 ”目指せ!高級魚&超大物”

釣果報告 海上釣堀 ”目指せ!高級魚&超大物”

2013年 6月 14日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

6/13 (木) 中潮 快晴

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

今回は、山科店・豊中店のスタッフ4人で、海上釣堀に行って来ました。

場所は、道楽箱和歌山店から、約15分。泉佐野インターの近くです。(詳しくは、海上釣堀岬でチェックして下さいね)

4人とも、初めての体験だったのですが、選んだコースは、超大物コース

一般コースでも良かったのですが、どうせやるなら、高級魚や記憶に残る魚を釣ってみたいということで最上コースでチャレンジすることにしました。

開始から、5分。他のお客さんにいきなりのアタリが・・・

上がってきたのは、マハタです。

その後も、次々高級魚を釣られるのですが、我々には、まったくアタリ無し!

DSC_0805

時間は、どんどん過ぎてゆきます。

岬スタッフの方から、棚とりや、餌のアドバイスをしていただき、しばらく様子を見ていると、山科店スタッフにいきなりのアタリが・・・

上がってきたのは、40センチクラスのマダイです。

しかし、ココは超大物イケス!ボウズにならない事にはホッとしましたが、・・・

仕掛けを聞いてみると、1号のチヌ針を使っていたそうです。

ハリス・針・おもり・ウキ 色々交換し、試行錯誤の時間が続きます。

そして、この後、山科店スタッフが、なんと、高級魚石垣ダイを釣り上げました。(写真がないのが残念です。後で撮ろうと思っていたのですが、鱗をとられて、頭もとられて、内臓も落とされ、3枚におろされた為、あのきれいな模様の石垣ダイを写真に収めることができませんでした。爆笑

厳しい時間が、続きましたが、遂にチャンス到来!!

岬スタッフの男らしい掛け声で次々と新しい魚がイケスに投入されました。 (シマアジはいりま~す・大鯛はいりま~す・カンパチはいりま~す 等)

DSC_0801

この機会に、

豊中店スタッフも何とかシマアジをゲット。

嬉しい一本でした。

途中、ロッドが折れるなど様々なハプニングがありましたが、

なんとか、全員ボウズはのがれました

DSC_0802

しかし、ブリやヒラマサを釣りたいのに、なかなか釣り上げることが出来ません。

活アジを20匹購入し、全員で青物狙いです

そして、遂に、超大物が・・・

少し小ぶりのアジを鼻掛けでセットし、下に向かって泳いでいくようにしました。(背掛けは、横に泳ぐそうです)

しばらく、様子を見ていると、激しくウキが動きだしました。

横に走ったり、下に沈んだり、心の中で「まだ・まだ・・・・」と早く合わせたいのを必死に抑えながら、、、するとウキが激しく沈み、

ここぞというタイミングでおもいっきりフックアップ!

ロッドが激しく曲がり、一気にイケスの反対側へ!

なんと、ココで最悪のハプニング

弁当を食べていたスタッフの仕掛けに魚が突っ込みオマツリになってしまいました

(イケスの誰かが青物を掛けた場合は必ず竿を上げてくださいね)

弁当とロッドが、吹っ飛び、イケスの中へ、周り方々は大爆笑していましたが、釣っている本人と山科店スタッフは、ヒヤヒヤものです

とうとう、トップガイドに絡まった仕掛けが到着し巻き取り不可能になってしまいました。

どうすることも出来ず、イケスのあちこちに移動しラインのテンションを張り続けます。

岬のスタッフが手伝いに来てくださり、ロッドを回収、

そして、、、、

DSC_0804

やりました。

90センチクラスのヒラマサをゲット!

手の震えが止まりません。

「よっしゃ~」と小さくガッツポーズ

本当に嬉しい一匹でした。

(写真の後ろに写っている岬スタッフのお兄さんが、色々アドバイスをして下さった方です)

釣行前は、釣堀でモット簡単にボコボコ釣れるイメージでしたが、やってみると、本当に難しくなめていた自分に反省でした。

今回使った仕掛けですが、

セットで、山科・豊中店で扱っています。

中古ロッドやリールも沢山ありますので、是非、御来店お待ちしております。

釣りに出掛けるときは、マナーを守り安全には充分注意してくださいね。日焼け止めは必需品ですよ。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ