HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 春のオカッパリ偏

釣果報告 春のオカッパリ偏

2013年 3月 15日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

3/13 (水) 大潮   つり人・・・ スタッフN氏

気温の上昇とともに、日々変わりゆく自然、釣り人にとって待ちに待ったシーズンの到来です。

プリスポーンを求めて、兵庫県の野池に行ってきました。

予報では、夕方から雨ということで、昼過ぎに現地に到着、急いで準備に取り掛かりました。

この日は、風が強く釣りづらい状況でしたが、警戒心の強いビッグバスを狙っていたので、あえて、ワームで勝負する事にしました。

開始してから、15分後・・・

手元に小さなアタリがありましたが、魚がのっているかわかりずらかったので、もう少し様子をみることにしました。

すると、ゆっくりラインが走り出し、続いて心地よいドラグ音が・・・おもいっきりフッキングし魚をかけることに成功

数回のジャンプをかわし、やっとのことで釣り上げることができました。

あがってきたのは、なんと、47cmの良型バス

体こうもあり、野池にしては、かっこいいバスでした。

その後、しばらく釣れない時間が続きましたが、場所を変えて粘っていると、またまた、小さなアタリが・・

本日2匹目は、32cmの良型バス!

短い時間での釣行でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

本日の使用ワームですが、

ゲーリーヤマモト 4インチグラブ スプリットショットリグです。

ゲーリーグラブは、使い方次第で色んなルアーに変身します。

自分なりの秘密のリグを作ってみるのも楽しいですね。

それでは、みなさんも安全には、充分気をつけて楽しい釣行に出かけてください。

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com