HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報&入荷情報 (豊中店)

釣果情報&入荷情報 (豊中店)

2012年 11月 22日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。 道楽箱豊中店です。

久々の釣果報告ですが、今回、石川県手取川の鮭調査に参加しましたので報告します。

11月20日 天気は曇り/時々雨/強風

前日からの雨で増水、流れもかなり速く釣りづらい状況でした。

18グラム前後のスプーンを上流にキャストし、ボトムを取りながらアクションさせる釣り方が基本なので、何度もキャストを繰り返しました。

しかし、川の流れが速く、スプーンが一瞬で流されるため、ボトムをとる事が難しく、困難しました。

石川県まで来て、ボウズは絶対いやだ!の思いから、使い慣れたミノーに変更、流れの比較的に緩やかな場所を探し、キャストを繰り返すこと数投、手元に大きなアタリが

待望の”ヒット”です。

うれしさのあまり、全身が震えました。(ばれちゃダメだ!ばれちゃダメだ!ばれちゃダメだ!)祈りながら

上がってきたのは、

 60UPの綺麗な鮭でした。(スタッフから熊が魚もってるみたいと言われました。笑)

人生初めての1尾に感動してるにもつかの間、監視員のおじさんがやってきて、「かわいい女の子やな」と言いながら、没収されてしまいました。

オスは、3匹まで持ち帰りOKなのですが、メスは研究材料対象として持ち帰りができないルールですので仕方がないのですが・・・

この後、さらに、推定70UPヒット!しかし、

痛恨のラインブレイク!思い出のルアーも同時に無くし大ショックでした。

結果、釣果1匹でした。(ラインブレイク2回)

次回、チャンスがあるのなら、万全の準備で挑みたいとおもいます。

 

 帰りのサービスエリアで、食べたラーメンセットです。

今回の反省と次回リベンジを想いながら、おいしく頂きました。

 

続いて、入荷情報です。

 シマノ

鱗海スペシャルRB 06-530

ベイシス イソ 1.2-530

 

 

ダイワ

ソルティガ ブラスト 4500Z

シマノ

98ステラ 4000 (ダブルハンドル)

 

只今、道楽箱豊中店では釣具高価買取中。

使わなくなったタックル・ルアー・小物どしどしお売り下さい。

在庫不足の為、デプスロッド・ジギングスピニングロッド特に高価買取中です

宜しくお願いします。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ