HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 琵琶湖&野尻湖 夏の思い出(豊中店)

釣果情報 琵琶湖&野尻湖 夏の思い出(豊中店)

2012年 9月 8日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

8月下旬から9月上旬、琵琶湖&野尻湖(長野県)にボート釣りにいってきました。

まずは、琵琶湖から・・・

この日は、曇り時々晴れで過しやすく、絶好の釣り日和でした。

朝一は、巻き物中心に、シャローを攻めていると、バイブレーションで40UPを確保。幸先のいいスタートでした。

しかし、その後、アタリがパッタリと止まり、悪戦苦闘の時間が始まりました。

スタッフが、試行錯誤の末、チョイスしたルアーは、OSP ドライブクロー5インチ!

ウィードマットに投げ込んだ瞬間、手元に小さなあたりが・・・

上がってきたのは、40UPの良型バス。

とりあえずの一匹でした。

午後からは、3メートルから4メートルラインを中心に、道楽箱豊中店・茨木店で一押ししている『カルティバ ジャスターフィッシュ』で釣行しました。

ウィードにひっかけながら、スプリットショットで流していると、突然スタッフのロッドにひったくるようなアタリが!

数分間の激闘の末上がってきたのは、

なんと、52センチのビッグバス!!

初めての50UPに釣ったスタッフも大興奮!!

体こうよく、GOODなバスでした。

その後も、ジャスターフィッシュで釣れ続け、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

さて、お次は、野尻湖・・・・

三連休を頂いたことで、二泊三日の野尻湖スモールマウス釣行に行ってきました。

大阪から、約6時間!

なが~い道のりでした。

肉体的にはかなり疲労していましたが、湖上に立つと、疲れもぶっ飛ぶ綺麗さで、大感激でした。

釣果の方はといいますと、予想に反して大爆釣!!

特に良かったのは、

ゲーリー 3インチグラブのスプリットショットリグ&ダウンショット。

小さなスモールですと、

一投一本のペースで、釣れ続けました。

しかし、このままでは、ただ楽しかっただけの釣行になってしまうので、

大きなスモールを狙うため、ワームをチェンジ、チョイスしたのは、あの『ジャスターフィッシュ』です。

沖の水中島、6~7ラインを流していると、突然ラインが走り出し、ドラグが悲鳴をあげました。

ラインが2.5ポンドという事もあり、慎重なやり取りが続きました。

格闘の末、あがってきたのは、

40UPの良型スモール!!

歯が鋭く、手持すると、指を怪我してしうくらいでした。

釣ったリグはダウンショットのチョンがけで、ラインを貼らずにあまり動かさないようにアクションするのが良かったです。

シャローでは、小さめのトップで小スモールが大爆釣でしたよ。

ルアーの後ろから、10~20匹のスモールが、奪い合う状況で、大興奮しました

昼食は、ランバージャックさんで、信州しめじのオムライス!

ボリューム満点でとっても、おいしかったです。

今回の釣行でスモール最大魚!45UPです。

ダウンショットで中層を泳がせていると、いきなりラインが走り出しました。

なんども、なんども突っ込みやっとのおもいで釣り上げた一匹です。

黒姫高原では、とうもろこしが有名で、とうもろこしの専門店があります。

野尻湖に行かれた際は、ぜひ、オススメです。

メチャメチャ甘く、とってもおいしかったです。

今回お世話になりました、『ほとり荘』からの景色です。

湖畔にたたずむ民宿で全てが最高でした。

ありがとうございます。

琵琶湖&野尻湖釣行で使用した

カルティバ ジャスターフィッシュ

ゲーリー 3インチグラブ

道楽箱豊中店・茨木店で販売しています。

詳しいリグや使い方は、スタッフが丁寧に説明しますので、お気軽にお尋ねください。

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com