HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 ~フローター編~ & マツモトーイ

釣果情報 ~フローター編~ & マツモトーイ

2012年 7月 9日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

6月29日 兵庫県の野池に当店スタッフとフローター釣行に行ってきました。

この日は、夕方から雨予報でしたが、午前中は、初夏のいい天気に恵まれました。

初めてのフローターということで、準備等色々時間がかかってしまい、スタートしたのが、すっかり太陽が昇ってからでしたが、楽しい時間を過ごせたので報告します。

帽子・ライフジャケットをしっかり着用し、安全対策も万全。いざ、入水です。

水に入る前は、メチャメチャ暑かったのですが、入水後は、水が冷たくて気持ちよかったです。

水面に浮かび、綺麗な空を見上げながら、ゆらゆら移動していくだけで気分は、最高♪

いつもは、オカッパリなので、狙いたいポイントも攻めることが出来なかったのですが、今日はフローターということで、対岸や、オーバーハングの下など、好き放題攻めることが可能でした。まさに、『ポイントは、無限大』。

オカッパリだと引っ掛けてしまいそうで、投げることに躊躇したルアーも怖がらず投げることが出来、視線が水面に近かったせいか、すべてが、ド迫力でした。

トップ・シャロークランクなど、サーフェイス系のルアーで流していると、手元に大きなアタリが!

地面で体を踏ん張ることができないので、魚が、右へ左へ移動し、時折、激しくジャンプ!!

散々暴れた末、あがってきたのは、

30cm後半の良型バスでした。

この後も、コンスタントにバスを釣り上げましたが、ビッグバスに遭遇することはありませんでした。

下の写真ですが、

人生、初フローターで釣り上げた最初のバスです。

彼は、最近デビューのトップ愛好家で、この日は、ずっと、デカトップを投げ続けていました。

全く釣れなかったので、「もう~いい加減、ワーム使ったら」とアドバイスすると、あっさり、スピニングに手をかけてしまい、本日の初バスを、一投目で釣り上げました。

本人は、不本意のようでしたが、次回こそは、トップオンリーで頑張るそうです。

後片付けをしている際、夕日があまりにも綺麗だったので撮影しました。

次回こそは、ビッグバスをゲットしたいと思っています。

フローター経験をしたことの無い方、ぜひ、この時期に体験して欲しいと思います。

また、違った世界がみえてきますよ。

*釣行の際は、釣り禁止のエリアや、ゴミを持ち帰る、安全対策等ルールをしっかり守って、楽しい釣行に出かけてくださいね。

 

道楽 マツモトーイ B-2000

 

入荷情報です。

マツモトーイですが、ボディ・機関ともに超美品です。

トップ愛好家の皆様注目です。

希少商品です。お探しの方、お早めにご来店下さい。

 

只今、道楽箱豊中店では、釣具高価買取中。

使わなくなったタックル・ルアー・小物どしどしお持込下さい。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ