HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 ~ブラックバス・ナマズ~

釣果報告 ~ブラックバス・ナマズ~

2012年 5月 15日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

5月14日 兵庫県の野池に行ってきました。

もうすぐ、田植えの時期になるので、どの池も満水状態。

オーバーハングも水没している所が多く、狙い所が絞りづらい状況でした。

午後から釣行でしたが、なかなか楽しい時間が過ごせたので報告します。

この日は、気温やや低めで、強風でした。

バイブレーションを中心に、クランク・スピナーベイトをローテーションしキャストを繰り返しました。

すると、TN60(ジャッカル)であたりがあり、すかさずワームを投入。

あがってきたのは、ナマズでした。

久しぶりのナマズだったのでうれしい外道でした。

釣れたワームは、ゲーリーグラブの4インチダウンショット

尻尾をとることで、空気抵抗が激減し飛距離が上がりますよ。

シンカーは、1.8~2.7グラムがGOODです。おためしあれ。

ダウンショットで釣れたので、ワームの釣りに切り替えることにしました。

ボトムを感じながらゆっくりリトリーブしていると、『コンッ』と小さなアタリがあり、すかさず合わせると!

上がってきたの40cmちょうどのプリバスでした。

尾っぽの状態から、まだ、1度も出していないらしく、綺麗なバスでした。

その後、数本、子バスをキャッチし、そろそろ夕暮れも近づいてきたのでかえろうかな!と思いながらキャストをしていると

突然、竿先に大きなアタリが・・着水とほぼ同時にラインが走りました。

あがってきたのは、44センチの良型バスでした。

実は、この後、最後にドラマがあったのですが・・・(60後半のナマズを釣りました。写真は撮りませんでした。)

釣行時間は、2時間くらいでしたが、楽しい釣りをすることができました。

まもなく、梅雨シーズン到来。1年間でもっとも楽しい時期になりますね。

野池では、トップやビッグベイトでもバンバン反応してくれるようになりますよ。

みなさんも、ケガをしないように楽しい釣りに出かけて下さい。

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com