HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報。 ~ブラックバス~

釣果情報。 ~ブラックバス~

2012年 4月 19日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

 

釣果情報です。

サクラ満開の4月、加古川方面の野池に行ってきました。

当日は、ほぼ無風でぽかぽか陽気、人には気持ちのいい釣り日和でした。

しかし、晴天のため、2時間当たりなし

午後近くになり、そよそよと風が吹き始めた頃でした。

同行者から、悲鳴のような声が!「き・きた~

釣れてきたのは、40UPの良型バス。

ヒットルアーは、ゲーリー4インチグラブのジグヘッド(こちょこちょヘッド)でした。

うれしい待望の一匹。

その後、すぐ、私にも40UP!

ヒットルアーは、イモグラブのダウンショット。

やはり、春は同型のバスがスクールしているようです。

昼食後、夕マズメに時間をあわせ、同池にふたたび入ることにしました。

良い風が吹き始め、絶好のチャンスタイム突入。

と、いきなり同伴者のドラグがなり、ロッドが半月のようにまがりました。

「でかい!」しばらくファイトした後、ようやく釣り上げることに成功しました。

40後半の良型バス、ヒットルアーは、フリックシェイク

二人で、大喜び

しかし、その後、悲劇がおとずれるとは思いもよりませんでした。

あまりの大喜びにテンションが上がってしまい、地面にロッドを置いていたことをすっかり忘れていました。

『パキッ』・・・・ん・・・なんか枝を踏んだときのような・・

おそるおそる足元を見ると・・・ワンピースロッドのはずが、ツーピースロッドに

「あ~~(泣)」大喜びモードが、いっきに冷める事件に発展しました。

 その後、私は、40UPを数本追加し、ストップフィッシングとなりました。

いろいろ、あった一日でしたが、振り返ってみれば、最高の一日となりました。

何をかくそう、ロッドを踏んでしまったのは、実は私です。

以上、道楽箱豊中店からの釣果情報でした。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ