HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告(豊中店)

釣果報告(豊中店)

2023年 6月 7日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただきありがとうございます。

道楽箱豊中店スタッフ和田です。

 

先日、対馬に遠征に行ってきました!!

5月31日の23時ごろの夜行バスで梅田から博多へ向かい、そこからフェリーに乗って対馬に向かいました。

夜行バスが8時間、フェリーが4時間という長い道のりでした。

 

6月1日の15時ごろに対馬に到着

しかし天気はあいにくの豪雨。

釣りをしたい気持ちを抑えて、初日は釣りをせず、おとなしくしていました。

 

6月2日の朝、天気は小雨。雨に濡れた磯は危ないということで、堤防からトップでヒラマサを狙いました。

ベイトはいるものの反応はなし…

朝マズメは不発となりました。

日中はライトゲームをしました。

ムツやカサゴ、サバ、アジ、ネンブツダイやスズメダイが入れ食いでした。

小魚のルアーへの反応がよすぎておどろきました。

 

ライトゲームで心が満たされているさなか、とんでもないことがおきました!!

ヒットしたムツを手前に寄せてくると、岩の間から40cmほどの魚が釣ったムツをひったくっていきました。

一瞬で岩の間に潜られ、ラインブレイクしてしまいました。

人生初のクエを目撃した瞬間でした!!

その後同じように小魚を泳がせてみるも、クエはあらわれませんでした。

 

夜は、翌日の朝フェリーで対馬にやってくる友人と合流するために大きい港へ向かい、実質初日の釣行は終了となりました。

 

 

 


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ