HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 台湾釣行 ~秘境 ネイティブ トーマン~ (滝野店)

台湾釣行 ~秘境 ネイティブ トーマン~ (滝野店)

2019年 10月 12日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつも、御覧頂き真にありがとうございます。

道楽箱滝野店スタッフです。

先月、豊中店から移籍してまいりました。

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

働き方改革のおかげで、会社も休暇を取りやすくなり夏休みを兼ねて、今年2度目の台湾釣行に行ってきました。ねらうは、ネイティブ トーマンです。

今回は、波乱万丈の旅でした。

午前11時のフライトにあわせて、9時ごろ関空に到着。

しかし、いきなり痛恨のハプニング!!

約10時間遅延ということで、出国できず!!

関空近くの温泉で旅の1/3を日本で過ごすことに!

ゆっくり温泉につかれたのは良かったのですが、今頃、台湾に着いてた頃かな~と、ぼんやり考えました。

そして、午後10頃、ついに出国

長かったです。

※旅のオススメ 今回私は、格安保険に入っていたので、遅延保険はでなかったのですが、同行者の常連様は、保険金が払われました。格安航空を利用する場合は、万が一のこともありますので、保険内容をご確認の上加入されることをオススメします。

夜中に現地に到着したのですが、そこからが大変な道のりでした。秘境ですので道中、山道をえんえんと右へ左へ、すっごいS字カーブの連続、身体をふんばるだけで疲れてしまいました。

翌朝、現地のガイドと合流して、いよいよ出発です。

雰囲気でてるでしょ。このときが、一番ワクワクしましたよ。

琵琶湖の南湖くらいの広さの湖で、生息している魚種も豊富にいるとのこと。

絶景の数々

言葉にできないくらい美しい景色が広がっていました。

しかし、魚が釣れず・・・・。

バズ系のトップを何百回キャストしたことか、

されど、魚が釣れず・・・

この時期は雨季ということで、大増水しているそうです。

減水時から40mも水位が変動するらしく魚の居場所が搾りづらいとの事。

ネイティブの難しさを改めて実感しました。

一応、トーマンは、釣りましたが・・・

綺麗な、紫色の魚体を狙っていただけに、残念でした。

ちなみに、常連様には、4バイト!!そのうちの1バイトはとても、おしかったのですが、結局、二人とも撃沈に終わりました。

切り替えまして、台湾スイーツ

名物のカキ氷です。

前回、食することができなかったので、絶対食べたかったグルメの一つです。

氷は、ミルクを凍らせているのしょうか。

お口に入れたとたん、舌の上で、ミルクがギュッとなる感じでまとまり、なんともいえない触感でした。

フルーツとあいまって、とってもおいしかったです。

3日目、バラマンディの養殖池に!

今回、LSD社様から頂きましたルアーを使っての釣行だったのですが、私のタックル設定が甘く、何度もラインブレイク

頂いたルアーを何個もロストしてしまいました。(すみません)

かけた魚は全てBIGでしたが、びっくりするくらい切られてしました。

上の写真の新発売の”ジョイントザリ65”、手落としチューニングしていますが、すっごい食いつきようでしたよ。

前日のうっぷんがたまりにたまっているのか、常連様は、バイブレーションで怒涛のラッシュ

まわりのお客は、小さなワームをリアクションでくわせていましたが、彼は、おのれのスタイルを崩さず、ビッグルアーで怒涛の連発劇でした。

養殖池での釣りを一通り楽しみ、夜は、台湾名物”エビ釣り”にでかけました。

現地で、エビ釣り用のマイタックルを購入

高いものだと、日本円で6~7万もするそうですよ。

マイタックルのおかげか、前回よりもイージーにエビを釣ることができ、とっても楽しめました。

体長20~30センチくらいです。

せっかくなので、食べてみることに・・・

少し抵抗があったのですが、お店の方に調理していただき、

塩焼きに!

(何から何までお世話になりました)

これが、めちゃめちゃ美味かったです

日本人は、釣るだけ釣って食べない方が多いらしいですが、絶対食べたほうがいいですよ。

今回は、これにておしまいですが、必ずリベンジします。

次回こそ、きれいな魚体を公開できるようにがんばりますね。

最後まで、お読みいただいた方、真にありがとうございました。

滝野店ですが、バスルアー大量ストック中です。

こちらにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。