HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 タイラバ・ジギングでの五目釣り

釣果情報 タイラバ・ジギングでの五目釣り

2019年 8月 21日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。道楽箱豊中店です。

毎年、クラゲの大発生を合図に夏の終わりを感じ、過行く季節に寂しく思います。

今回は、ボートでの五目釣りということで福井県小浜市八代に行ってきました。

前日の台風の影響で護岸側は濁り気味、うねりもそこそこ釣りにくい状況での出船となりました。

朝一、同行者の常連様が、あっさり良型のアコウをゲット!

釣りにくい状況をものともせず、幸先の良いスタートとなりました。

しかし、その後が続かず。

沖海では、漂流物に紛れてたくさんのアオリイカ(親指サイズ)がいましたよ。

そんな中、

常連様がジギング60オーバーのシーバスをゲット!!

みんなが、タイラバで奮闘中にジギングに切り替えての釣果はみごとでした。

その後も、常連様にはガシラホウボウツバスなど五目釣りにふさわしい釣果をたたきだしていたのですが、我々道楽箱スタッフには、結果が出ず残念です。

ということで、小さなガシラをゲットしましたスタッフの変顔でご勘弁下さい。

次回こそ、釣果報告にふさわしい魚をゲットしたいとおもいます。

釣果結果ですが、ホウボウ、ガシラ、ツバス、シーバス、アコウ、ベラ、スズメダイ、トラギス・・・

日本海らしい、色んな魚を見ることが出来ました。

今回、お世話になりました貸船屋さんのオーナーさんです。

出船前に良く釣れるポイント情報など詳しく教えてくださいました。

まだまだ、爆釣タイムが続いている日本海です。

新しい釣りを始めてみるのも楽しいですよ。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ