HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 高知県浦戸湾のアカメ(1) (豊中店)

釣果情報 高知県浦戸湾のアカメ(1) (豊中店)

2019年 5月 25日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

今回は、アカメを求めて高知県浦戸湾に行ってきました。

初日は、朝6時頃現地に到着したのですが、前日の大雨の影響で

湾内全体がカフェオレ状態

有名ポイントを移動するものの、生命感がなしといった状態でした。

とりあえず、ロッドを振るのですが、一投ごとにゴミを拾い、釣りにはならなかったです。

ということで、

初日は釣りをあきらめ観光することにしました。

ここが高知県で有名な”ひろめ市場”です。

フードエリアの集合体で、現地の新鮮な食材を使った料理を食べられる観光スポットです。

藁ガツオのお店、”明神丸”さんで、昼食をいただきました。

藁を使って豪快に焼き上げるパフォーマンスも魅力でしたが、本場のカツオのたたきメチャメチャ美味かったです。

基本、アカメ釣りは夜の釣りですので、満潮からさげ潮を待つ間、

桂浜に行ってきました。

外海は綺麗で平線を見ているだけで気持ち良かったですよ

坂本竜馬像も、豪快でかっこよかったです。

浦戸湾に来たら、絶対おすすめなのが、”はるのの湯”

ここでは、温泉も素晴らしかったのですが、下の写真の海鮮丼が、なんと!¥1000でいただけます。

と、まあ釣りはほとんどしなかった1日目ですが、2日目に奇跡がおこります。

釣りキチ三平で、初めてアカメという魚の存在をしり、自身の釣り歴で巡り合うことはたぶん無いであろうと思っていたアカメという魚をキャッチしました。

こうご期待下さい。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・三重・徳島・幕張で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~22:00まで

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ