HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 京都嵐山フィッシングセンター 豊中店

釣果報告 京都嵐山フィッシングセンター 豊中店

2019年 4月 8日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。道楽箱豊中店です。

先週の日曜日、京都嵐山フィッシングセンターに行ってきました。

自然に囲まれた山間湖でトラウトフィッシングを楽しんできましたよ。

 

私自身初めてのフィールドであり、水深は深いところで、8m!ディープエリアも初めてだったので

戸惑いと一匹と出会えるのかという不安な気持ちでいっぱいでした。

魚のいる層など、想像しながらあれやこれやとルアーを変え、何とか最初の一匹と出会うことができました。

同行者の常連様ですが、釣り方を親切に教えて頂きありがとうございます。

自身でも、フェザージグでビックサイズをゲット!!

心地よいドラグ音を山間に響かせていましたよ。

当店を初期からご愛用していただいています常連様ですが、最初は水深に苦戦していたものの、関西で最近流行りの縦釣りに挑戦し次々とヒット!コツを掴んでからは一投ごとに釣り上げるシーンがありました。

そして、なんと、偶然、道楽箱プロデュースの ”KIジグ”製作者、KYOTOフライの窪田氏に会いました。!!!

当日、フライの大会に参加されていたようです。

窪田氏に嵐山フィッシングセンターの攻略法や、スプーンの巻き方、フェザージグの使い方をレクチャーしていただき、びっくりするくらいの釣果をあげることができました。ありがとうございます。

道楽箱各店で取り扱っている ”KIジグ”ですが、自分で絶賛するのも恥ずかしいのですが、まぁ凄い良く釣れます。!

沈めて置いているだけで、ルアーが勝手に動いてくれるのでラインが走り出すタイミングで合わせると魚が釣れている感じです。

中層で泳がしてもいいのですが、基本は投げて、ルアーを信じてステイ、動かすのは底に沈めてからゆっくりルアーを震わせる感じがベストです。

琵琶湖では、基本はミドストで、自然に流す使い方がGOODです。

琵琶湖では1.8gをお勧めします。まだ、使ったことがない方、ぜひお試しくださいませ。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ