HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > GWトラウト釣行(幕張店)

GWトラウト釣行(幕張店)

2018年 5月 8日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, お知らせ, 釣具-釣果情報

 

こんばんは!イオンモール幕張新都心店スタッフ渡邊です。

 

5月のゴールデンウィークに管理釣り場へ行ってまいりました。

 

今回は、栃木県にある、大芦川F&Cフィールドビレッジと、福島県にある北那須白河フォレストスプリングスへお邪魔してきました。

 

まずは、大芦川F&Cフィールドビレッジからです。

 

毎回安定した釣果が得られているエリアですが、流石にゴールデンウィークなので人が多くなかなか入る場所が少ない状況でした。

 

まずは、ロデオクラフトのモカから。早速3投目からサクラマスがヒット。

ここからクランク、スプーン、ミノーと上から下まで探りながら、ローテーションしながら釣っていきます。

全体的には、魚が上と下の両方に散っていてパターンが中々見えてきませんでした…。

 

しかし、下にいる魚の方が活性が高そうと判断し、MOCAのDR、SSモデルで下の層をひいてくると連発!!

 

結果は33匹と個人的にはもう少し…という感じでした。

 

ロデオクラフトのMOCAは、スローリトリーブでもしっかり泳いでくれるので使いやすくオススメです!

 

次は、北那須白河フォレストスプリングスです。

 

ここはアベレージサイズが大きく、トラウトの引きも強いので大物狙いのタックルで挑みます。

 

また、色物(イワナ、ブルックトラウト等々)を狙いたかったので、ミノーイングにも挑戦しました。

 

まずは、ブルックトラウト! 綺麗✨ ヒットルアーはハンクルK-0 60F

 

この後、更にイワナ2匹を追加しました!

 

夕方になるにつれて、雨風が強くなってきたので、魚が浮いてくると考えトップウォーターの釣りへシフト。

トップで出た1匹。恐らくコーホーサーモンです

 

更にレインボートラウト5匹を追加。

 

結果は9匹、まだまだです…

 

暑かったり、寒かったりと不安定な気候ですが、体調管理を万全に釣りを楽しみましょう!

 

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました!!

 

 

 

 


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 イオンモール幕張新都心店
所在地  〒261-8535 千葉県千葉市美浜区豊砂1-6
     イオンモール幕張新都心アクティブモール1F
   
TEL.FAX 043-275-8500
営業時間 10:00~21:00 年中無休
買取時間 10:00~20:00まで
e-mail : makuhari@dourakubako.com

アーカイブ