HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 九州遠征~オフショアジギング・キャスティング~(豊中店)

九州遠征~オフショアジギング・キャスティング~(豊中店)

2018年 4月 6日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

4月3・4日と九州は博多玄界灘へ春のヒラマサ狙いで行って来ました。

去年の9月頃からオフショアにはまり半年でここまで来てしまいました・・・

今回お世話になったのは博多市内の遊漁船 優

船長もばりばりの釣り人で30Kgオーバーのヒラマサもとられている凄腕です。

出船して壱岐・平戸・七里ヶ曽根方面へ

まずはキャスティングで探っていきます。

丁寧にルアーを誘っているとバイト・チェイスはあるもののなかなかヒットに持ち込めず。

トップでは厳しいとの判断でジギングに切り替えて。

潮もまだ緩く風も無かったため底を丁寧に探ってやると

まずは特大ヒラメ。

たぶん5キロ以上ありました。

潮もだんだん動いてきて・風もでてくると

ばんばん釣れる九州サイズのヒラマサ!!

90オーバー8キロでした。

2日目は1日中ヒラマサのキャステイング。

ですがヒラマサの活性は低くバイト・チェイスはあるもののフックアップまではいかず。

10キロクラスのブリはトップに反応しますが九州では外道扱い・・

写真もとらずに1本キープであとはリリース。

すいませんそのため調理前の写真です。

2日目は午後から時化てきたため早上がりとなりました。

釣った魚も宅急便で送りおいしく頂きました。

楽しかったし悔しかったし経験不足をもろに感じた九州遠征でした。

また秋に九州へヒラマサをやりに行く予定です。

皆さんの釣果も教えて下さいね。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ