HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 琵琶湖オープン初参加! (道楽箱高槻店)

琵琶湖オープン初参加! (道楽箱高槻店)

2018年 3月 26日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

2018年3月25日、”琵琶湖オープン マーキュリー、ガンクラフトカップ第1戦”に参加してきました。

いつもは、大会を主催する側ですが、自分が大会に参加するのは15年ぶりくらいです。

 

前日にプラをしましたので、ある程度のエリアと使用タックルは絞り込めました。

そして、いざ当日、な・な・なんと起きたのが6時40分!

いまから、大至急琵琶湖に向かっても8時前・・・大遅刻してしまいました。

開始から約1時間遅れでスタート!

痛恨の極みでした。

時間は遅れましたが、予定どうり”エビメタル”で実釣開始。

大きくしゃくってフォールの繰り返し!

フォール中でした、ズドンと重くなり、タイミング良くフッキング!

遅刻はしましたが、幸先良くグッドバスをゲットです。

その後、グッドサイズを2本ばらしてしまいました。本日2度目の痛恨の極みです。

精神的にショックは受けたものの、遅刻に比べればたいした事もなく平常心をキープできました。

しばらくして、

同船のU氏から移動を進められて、大きく場所移動。

U氏の機転を生かした作戦が好をそうじ、ダウンショットの”フリックシェイク”にて、

グッドバスを2本ゲット

残り時間30分でなんとかリミットメイク達成!

まさに、奇跡でした。

しかし、うわさには聞いていましたが、”琵琶湖オープン”のハイレベルさには、びっくりでした。

参加者も300人くらいでしょうか!

トッププロ、ガイド、などなど周りをみれば有名人のオンパレード、自分がここにいていいのか怖いくらいでした。

ウエイン会場ではタコ焼きなど屋台も出店し、釣りのお祭りでしたよ。

結果、一位は、トップ50の”南プロ”。

釣り方は、メタルバイブしゃくってフリーフォールで落とし込みの繰り返し。

エリア、釣り方、似ていたのですが、さすがプロ。

比べているわけではありませんが、流石です。

私たちは、といいますと・・・

常連U氏 1180g 1本

私 4630g 3本 27位

自分で言うのもなんですが、できすぎた結果でした。

2回戦は、勤務の都合で参加できるかわかりませんが、参加できたら頑張ります。

使用ルアー

MY’sルアーワクス ”エビメタル レッサー14g 稚ギル”

ジャッカル ”フリックシェイク4.8 スヤマブラウン”

エリア

浜大津、カネカ沖  

当店、オリジナルカラーのエビメタルです。

入荷しても、すぐに完売してしまいますが、山内氏には、急ピッチで作っていただいています。

常時、店頭販売していますので、おめかけの際は購入よろしくお願いしますね。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ