HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告~5月23日琵琶湖ボート~(高槻店)

釣果報告~5月23日琵琶湖ボート~(高槻店)

2017年 5月 24日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂きありがとうございます。

道楽箱 高槻店 新人スタッフ神崎です。

先日5月23日に琵琶湖にてボート釣行に行ってきました。スタッフ神崎今年初の琵琶湖釣行で朝からドキドキワクワクでした。事前情報は同行者に「ゴールデンウィークのタフが抜け、ウィードが伸びてきたので数が釣れるよ!」との事でした。

朝一に唐津のマリーナから出発し、まずは唐津沖までボートを走らせました。

まずはココからスタートしました。ボートを湖流に乗せ、スワンプクローラーの2.5gネコリグでウィードに絡ませつつ、ミドストで釣り始めました。

数投した後、ウィードからワームが外れた瞬間

グン・・・グィーン!とアタリが!

久しぶりの琵琶湖バスに苦戦しつつ、いきなり40UPをゲット!

その後同行者も釣り上げ、ポイントをグルグルしてると魚探に反応があったのでそこに通してみると

ち、ちっちゃい!

このサイズがどんどん釣れる!

なのでマグナムスワンプの2.5gのネコリグに変えると

サイズアップ!

さらにサイズアップ!

しかしココまで釣果のほうは調子が良かったのですが、ちょっとボートの調子が悪かったのでマリーナで見てもらうついでに早めのお昼ご飯にしました。

ご飯を食べてるときに連絡が入り、今日中に直るかわからないので丁度空きのボートがあったのでそちらに乗り換え、午後の釣行を開始しました。しかしこの日は非常に暑く、午前に着ていた服は汗でビチョビチョなので替えの服に着替えました。これからの季節替えの服は必須ですよ!

午後は浚渫エリアに移動して釣りを開始。まずはフリックカーリー7.8インチの7gダウンショットに変更してリフト&フォールで誘っていきます。

すると1投目にガツーン!と強いアタリが!

42cmをゲット!いいサイズです。

同行者はフリックカーリーで釣れ続けましたが、私はブルフラット3インチの7gのダウンショットで早めのギルパターンを展開してみると

本日最大の47cmをゲット!やったぜ。

この後も数はあがるんですが、サイズが上がらず17時にマリーナに帰りました。

この日は26本釣り上げました。今年初の琵琶湖釣行としては大満足でした。

まだ釣り熱が冷め止まないので、近いうちにまた行こうと思います。

最後に釣行に使ったタックルを紹介します。

ハードルアー等の巻物

7gダウンショット等の底物

ロッド:シマノ エクスプライド 166M

リール:シマノ 17スコーピオンDC 14lb

これからどんどん暑くなってきますので、水分補給を忘れず、倒れないように気をつけてください。

また、釣り場のマナーやルールを守って、釣りに行きましょう!

大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com