HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

釣果情報~琵琶湖ボート~(豊中店)

2017年 3月 27日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

道楽箱 豊中店スタッフです。

3月24日・26日と琵琶湖に行って来ました。

26日に琵琶湖オープン初戦に向けての24日はプラクティス。

昼から強風予報でしたので風が吹くまでにここ最近好調なエリアを見に行きました。

ここ最近、私の釣果のほとんどが浜大津の南側のミオ筋

ミオ筋のショルダーの残りウィードネコリグで丁寧に誘う釣りです。

開始早々にネコリグをウィードに引っ掛けての放置で小さなバイト。

強烈な首振りと、突っ込みでしたが冷静に対応して。

あがってきたのがこの魚。

61センチ4400g

琵琶湖に約6年ほど通っていますがやっと釣れたロクマル。

これがプラクティスだったため素直に喜べなかったですが、プラクティスだったために冷静にやり取りでき、取れたのだと思います。

この魚が釣れた後は予報通りの強風が吹いてきたため、各西岸ワンドのミオ筋を見てこの日は終了です。

26日 琵琶湖オープン第一戦 デプスカップ

参加人数299名と初戦にしては少なめのエントリー数です。

7時30分のスタートでまずは船団を考慮して24日に見ていた他のミオ筋へ。

2時間ほどそこで釣りをしましたがいまいちのため移動。

船団で釣りにならないかとも思いましたが浜大津のミオ筋へ。

想像より少ない船の数でやりたい場所に入れたのでしっかり釣り込んで、1本2キロ前後をキャッチ。

そこで粘るつもりでしたが、予想通りの船団に。投げたいトコにも船が入ってきて釣りにならないので移動。

最後に選らんだエリアは由美浜の赤ブイ

ブイから岸に向かって導水管が入っているとこにウィードのパッチが残っていたのでそこをラストまで釣り込むことに。

ウィードの上にネコリグを置いての放置の釣りで、2本目800gぐらいの魚、そして終了間際に1500gオーバーの3本でリミットで帰着となりました。

琵琶湖オープン第一戦 3本4450g 24位

今年は去年の年間成績を上回ることが目標なのでいいスタートがきれました。

9位以上から7キロ越え、お立ちの5位以上からは8キロ越えとハイウェイト戦でした。同じ状況下でこれだけ釣ってくるのは凄すぎます。

24日、26日と今回取った全ての魚の使用ルアー

ルアー ティムコ×ゲーリーヤマモト ピックルワーム ネコリグ(0.9g~1.3g)

ライン ダイワ デフバスフロロ 6lb

フック カルティバ ガード脇刺 1/0

のセッテイングでソリッドティップのロッドでウィードを探して引っ掛けて止める釣りでした。

参考にしてみて下さい。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんの釣果も教えて下さいね。

道楽箱 フェイスブックページでも更新中です。

こちらもチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/dourakubako


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ