HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 浜名湖フィッシングリゾート(静岡県) 高槻店

釣果報告 浜名湖フィッシングリゾート(静岡県) 高槻店

2016年 9月 17日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

今年の夏は、静岡県・”浜名湖フィッシングリゾート”に行ってまいりました。

日本で唯一、熱帯の魚が釣れるという事で、いてもたってもいられなくなり、山科店店長との二人旅です。

DSC_4187

いきなりですが、この魚が”コロソマ”です。

アマゾン川に生息し、ピラニアと同じく獰猛で雑食性。落ちてきた木の実なども硬いあごと牙でバリバリ噛み砕きます。

DSC_4193

浜名湖フィッシングリゾートでは、パーク内にいろいろな魚種の釣堀があり、その日の気分に合わせて様々な魚種を狙うことができます。(HP参照でお願いします。)私たちは、計画通り”コロソマポンド”へ・・ここには、コロソマの他にピーコックバスや時期によってアロワナなども放流しているそうです。

DSC_4181

到着後すぐでした、私がリールのレベルワインダーにラインを通し忘れてトラブっている間に、いきなりヒット!

足元をうろうろしていた魚にピンポイントでエサを落としてみたところ、飛びついてきたそうです。

いつも先手を打たれ精神的ダメージをくらいますが、本当にショックでした。(うらやましすぎ)

DSC_4189

その後、連続ヒット!!(うらやましすぎ×2)

コロソマの強烈な引きと格闘している山科店店長を横目に、大急ぎで仕掛けを作り直しました。

DSC_4188

そして、遂に私にもヒット!!

出発前、常連のWさんに話は聞いていましたが、引きは、まさに、『暴力!』でした。

リーダー直結のスナップがグニャグニャに壊されてフックも開いた状態

「ズドン。ゴゴゴゴゴ・・・」という引きで、久々に魚の引きを楽しんだのでしたが、言葉に表せない強烈なファイトでしたよ。

DSC_4190

休憩がてら、自販機のそばにて”サワガニ”を発見。大きいサワガニでおもわず撮影。

DSC_4191

ルアーでも、ヒットしましたよ!

コロソマの牙でルアーが、ぼろぼろになってしまいました。

ピーコックバスを狙ってルアーフィッシングを試みたのですが、今回は残念ながらピーコックバスを釣り上げることができず、本当にくやしかったです。(必ずリベンジします)

DSC_4199

この日、たまたま地元の名手さんと一緒に釣りを楽しむことができ、色々お話を聞くことが出来ました。

釣りスタイルは、フライフィッシングで手作りのフライを中層に沈め、流れやよれ、ルアーカラーなどその時の状況を瞬時に判断し、巧みな釣り展開を見せてくださいました。

DSC_4202

お話を伺っている間にも、ヒット!

一投一本といういきおいで、魚をつりあげていましたよ!

DSC_4205

名手さんのご好意で、秘密のルアーをいただきました。(ありがとうございます)

公開は出来ませんが、高槻店にご来店のお客様に特別公開いたします。

興味のある方は、スタッフまでお声掛けください。

DSC_4198

そして、今回大変お世話になったのが、経営者のおとうさん

つり方を事細かにレクチャーしていただき、優しく接していただきました

仕掛けの話から、魚の管理など、いろいろな話をうかがうことが出来、とても興味深く楽しかったです。

この場を借りて、今回の旅でお世話になった方、本当にありがとうございました。

興味のある方は、ぜひ、行ってみて下さい。本当におもしろいですよ。

コロソマポンドは期間限定ですので、必ずHPをチェックしてくださいね。

ルールを守って楽しい時間をお過ごし下さい。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ