HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果報告 琵琶湖ボート釣り 50UP! (高槻店)

釣果報告 琵琶湖ボート釣り 50UP! (高槻店)

2015年 7月 10日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

フォトトーナメント、本日受付開始。

エントリー急上昇中です。

いつもありがとうございます。道楽箱高槻店です。

今回は、ビッグバスを求めて”琵琶湖”に行ってまいりました。

凄腕バスハンターのゲスト様と茨木店スタッフとの3人旅・・結果はいかに!・・

DSC_2714

 この日は、朝からバケツをひっくり返したような大雨でした。

天気予報である程度の予想はしていたものの、”どんだけ~”ってな展開です。

そんな中、いきなりゲスト様がやってくれましたよ。

ノーシンカーでウィードの上をゆっくり動かしていると、”ゴン”という強いアタリ!

DSC_2692

やりました!ジャスト50cmの良型バス。

体こうも良く、見事なプロポーションです

その頃、道楽箱スタッフはといいますと・・・

一人は、ウタタネ・・Zzzzzz

自分は、沖の釣りに対応できず、試行錯誤中。

そうこうしている内に、またまたゲスト様がヒット!

本当にスゴイですよ!魚探を使いこなし、浚渫ポイントを正確にトレース。

プロガイドのような操船でした!

技ありの一本です。

DSC_2696

50cmジャスト!。

本日、2本目の50アップ!!。

 

DSC_2695

(あとで、聞いた話ですが、琵琶湖のチャプターでお立ち台にも立ったことがあるとか・・)

その頃・・・道楽箱スタッフはといいますと・・・

一人は、釣り時間(ほとんどZzzzz)

小さいバスを互いに一本釣り上げただけ・・トホホです。

あまりに見かねたゲスト様が、魚探の見方、浚渫の攻略方法など細々とレクチャーしてくれました。

操船しながら、魚探を指さし、このラインが6mラインで、ウィードの切れ目がココ。

などなど、解りやすく解説してくださいました。

その結果・・

DSC_2701

遂にやりました!

50cmに及びませんが、49cmの良型バスをゲット。

3.5グラムシンカーにシャッドワームで、6mラインをリフト&フォールしていると、

”ドン”というアタリが!

琵琶湖バス独特のアタリでした。

ゲスト様からの指導のおかげで見事釣り上げることができました。

DSC_2716

今回釣行では、魚を釣り上げたことも嬉しかったのですが、それ以上に、”魚探の見方” ”アプローチの仕方” ”ウィードの攻略方法”などなどボート釣りのノウハウを勉強させていただいたことが、一番の大収穫でした。

いままで、浚渫は知っていても言葉だけで、どうやって攻略するのかわからなく、きっちり教えてもらったことがなかったので、今回の経験は自分にとって、このお仕事をさせていただいてる上でも貴重な体験でした。

ゲスト様、ありがとうございました。

釣りに行かれるときは、マナーを守り安全に楽しい時間をお過ごし下さいね。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 高槻店
所在地  〒569-0003 大阪府高槻市上牧町 1-20-1 
TEL.FAX 072-690-7681

年中無休
営業時間 10:00~翌4:00 
買取時間 11:00~20:30

e-mail : takatsuki@dourakubako.com

アーカイブ