HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 秋の琵琶湖 (豊中店)

釣果情報 秋の琵琶湖 (豊中店)

2014年 9月 8日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

いつもありがとうございます。道楽箱豊中店です。

初秋、いよいよ ”爆釣”という言葉がとびかう季節になってきました。

今回は、ゲスト様と一緒に琵琶湖釣行です。

ボートを新しく購入されたことで、ご一緒に同行させて頂きました。

DSC_1734早朝 5時30分出船です。

ドキドキ・ワクワクのエントリーでした。

DSC_1737志奈漁港からの出船後、すぐ前の浚渫ポイントに到着。

ビッグベイト・トップで表層付近を探ったのですが反応なし。

モーニングバイトで調子を上げたかったこともあり、ライトテキサスに変更、すると・・・

DSC_174030前後の良型バスがヒット!

その後、ミノーで一本追加するものの、あまりいい反応を得られなかったので移動。

DSC_1752現在の琵琶湖の状況ですが、

本当にウィードが多く、釣りづらい状況でした。(普段、野池の釣りが多いもので・・・)

パンチングなど、ウィード攻略を色々思案しながらの実釣です。

そうこうしながら、たどり着いたのが、スイムベイトのバジング

テールが水面に出るか出ないか、ゆっくりリトリーブしていると・・・

突然、水面が割れ、大きく竿が曲がりました。

ウィードに何度も潜られ、逃げられそうになりましたが、何とかキャッチ!

上がってきたのは、

DSC_175040アップの良型バス。

かかった時は、夢の60UP!と期待したのですが・・・

ウィードの重さで錯覚でした。トホホです。

ともあれ、なんとか良型バスをゲットでき、ひとまずの安心でした。

ゲストさんはといいますと、

こちらもGOODバスをゲット!!

DSC_1744いろいろハプニングもありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

これからが、秋本番です。

釣り人にとって、GOODシーズンです。

釣りに行かれる時は、ルールを守り、事故が起こらぬよう楽しい時間お過ごしくださいね。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・三重・徳島・幕張で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~21:00まで

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ